感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

あいさつマスター5 生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月7日(金)あいさつマスター最終日でした。
生活委員は一週間とてもがんばりました。
楽しく、真剣に活動する姿はさすが高学年と言えるものでした。
さて、10日(月)はあいさつの日です。
今回の成果が発揮される日ですね。

あいさつマスター4 生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月6日(木)、あいさつマスター4日目です。
今日は副委員長からあいさつに関係する放送がありました。
明日であいさつマスター最後です。
この一週間で身に付けたあいさつの力を、来週の10日「あいさつの日」に発揮してもらいたいものです。

あいさつマスター3 生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月5日(水)あいさつ強化週間として取組中です。
今日は委員長による「あいさつができるようになったきっかけ」を放送で伝えてくれました。
「あいさつができるきっかけはちょっとした勇気でした。」の一言は、宮田小学校の中にいる多くの子に、響いたと思います。
また、たすきをつけたあいさつ隊もがんばっています。
明日も元気なあいさつを心がけましょう。

あいさつマスター2 生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月4日(火)あいさつマスター2日目です。
昨日よりも多くのあいさつが聞こえてきます。
今日も生活委員はみんなであいさつを呼びかけました。
また、放送では副委員長があいさつをすると清々しい気持ちになることを伝えました。
明日もすてきなあいさつが聞きたいです。

あいさつマスター 生活委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 7月3日(月)あいさつマスター週間が始まりました。
たすきをつけて元気に生活委員があいさつをしています。
暑い中でしたが、とてもがんばっています。
また、委員長による「あいさつのすばらしさ」を放送しました。
体験に基づく心に響く良い内容でした。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
学校行事
2/22 通学班集会
2/23 PTA役員選考会
2/24 PTA委員会
2/26 5限後一斉下校
2/27 クラブ最終
江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342