最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:180
総数:1166214
感染症対策や健康・安全に気を付けて、元気よく過ごしましょう。

4年生★ツルレイシの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 ツルレイシのつるが伸びてきました。観察も終え、そろそろ外に植え替えようと思います。

4年生★漢字学習

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は漢字の学習に一生懸命取り組んでいます。6学年の中で学習する漢字が一番多いのは、4年生です。大変ですが、こつこつ積み重ねていきましょう。

4年生★外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、外国語活動がありました。天気を英語で聞いたり、答えたりすることができました。

4年生★水曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日も、落ち着いて学習に取り組めていました。明日は内科検診があります。
 今週もあと2日です。頑張りましょう。

4年生★元気に1週間がスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 土曜日には、スポーツフェスティバルに脚をお運び頂き、ありがとうございます。今日の理科では電池の働きでモーターを使って学習をしました。また、クラブ活動もあり、充実した一日でした。

4年生★スポフェス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は、応援ありがとうございました。数年ぶりに多くの観客のみなさんの中で競技することにとても緊張していましたが、その中、精一杯競技することができました。

4年生★水曜日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の休み時間は、友達と話したりと楽しそうに過ごしていました。総合的な学習の時間では、環境について学習しています。班で環境について話合いました。

4年生★スポフェス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 爽やかな晴天の中、練習を行いました。仲間を応援する姿がとっても素敵でした。月曜は3年生との合同練習です。3年生の手本になれるようにしましょう。

4年生★算数の音声計算スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、1分間の音声計算の取り組みを始めました。毎日積み重ねて、計算が得意になるように頑張りましょう。

4年生★桜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科では、「季節と生物」の学習で、桜の木の観察を行いました。ピンクの桜が青々とした新緑の木に変わっていました。

4年生★スポフェス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はスポーツフェスティバルで行う「台風の目」の練習を行いました。並び方、棒の持ち方、コースの回り方の確認をしました。
明日から5日間お休みです。来週月曜日、元気に登校してくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 PTA会計監査委員会
3/22 修了式 引率下校
3/25 春季休業

学校だより

学校からのお知らせ

江南市立宮田小学校
〒483-8389
愛知県江南市後飛保町両家125
TEL:0587-58-7372
FAX:0587-58-7342