最新更新日:2024/04/26
本日:count up41
昨日:100
総数:923677

【3年生】 奥村先生による給食指導

5月23日(金)

本日、3年1組に、給食センターから奥村先生をお招きして、食育に関する授業を行いました!
今回のテーマは「給食の約束」です。
「手洗いをしっかりする」や「みんなで協力して準備をする」などの約束を教えてもらいました!
マナーを守り、みんなにとって、楽しく、おいしい給食を目指しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】図工でコリントゲームを作っているよ!

5月23日(金)

4年生は、図工でコリントゲーム作りをしています。
板に描いたデザインに絵の具で色をつけ、いよいよ、来週から釘打ちに入ります。
完成作品が楽しみです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 ナップザックを作りました!

 家庭科のナップザックを完成させて持って帰りました!修学旅行まで一週間を切りました。荷物の準備などもよろしくお願いします★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【二年生】 授業全力でがんばってます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間では、新聞紙を使って、並べたり、洋服を作ったり、ベットを作ったりと楽しく授業に取り組みました。国語では、わけを説明する文作りに一生懸命取り組み、全員手が挙がりました!!
これからもたくさんの授業を頑張って取り組んでいこうね。

自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
無事帰りました。ありがとうございました。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
今帰りのバスが発車しました。子どもたちの表情はやや疲れた様子です。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
トリム広場で、アスレチック。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼のメニュー、チャーハン、スープ、揚げ物、餃子、キャベツ、パイナップル。よく食べました。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
退所式を先にすませました。この後昼食になります。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
バーナーで焼いたらこすって、目玉を付け、完成!同じ材料だけど一人一人の味が出ています。あとは学校でヒートンを付けます。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
焼き板工作が始まりました。ヤスリで角を落とし、バーナーで焼きます。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
来た時よりも美しく。所員の方にチェックしていただき、こんなに綺麗にしてくれてありがとう、という言葉をかけていただきました。ヤッター



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食は和洋食のバイキング。結構おかわりをしていました。



自然教室2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。いい天気ですが、少し空気が冷たく感じます。鳥のさえずりも聞こえ、気持ちのいい朝を迎えました。さあ、2日目のスタートです。



自然教室情報

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋長会で本日の反省をしました。歯磨きをして就寝です。ゆっくり寝てね。おやすみなさい〓本日のホームページもこれにて終了します。閲覧ありがとうございました。


自然教室情報

画像1 画像1 画像2 画像2
先生たちが変身。子どもたちは大歓迎で、盛り上がりました。火の神と火の子も登場しました。



自然教室情報

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。学校から先生方がかけつけ、ファイヤーダンスのプレゼントをしてくれました。



自然教室情報

画像1 画像1 画像2 画像2
と〜っても美味しいで〜す^_^



自然教室情報

画像1 画像1 画像2 画像2
できました〜



【4年生】ホタルについて全校に呼び掛けをしたよ!

5月22日(木)

昨日草井小ビオトープにホタルの幼虫を放流しました。
そこで、今日「ビオトープの水の中に手を入れないでほしい」など、全校に呼び掛けました。
また、ホタル鑑賞会についてのお知らせもポスターにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
5/25 子どもフェスティバル
5/26 朝礼
5/28 6年4限下校 緊急ネットワーク活用訓練
5/29 修学旅行(6年)
5/30 修学旅行(6年)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922