最新更新日:2024/04/26
本日:count up100
昨日:263
総数:923636

6年生修学旅行を終えました。

画像1 画像1 画像2 画像2
大きな怪我や病気もなく、帰ってきました。全体を通して五分前行動や挨拶、聞く姿勢がとてもよかったです。友達に優しくしてあげる場面も見られました。この経験を今後様々な場面で活かしていけるよう、学校でも支援していきます。お迎えありがとうございました。



1年生 さつまいもの苗をうえたよ!

画像1 画像1
教室の前の花壇にさつまいもの苗を植えました。
暑さに負けず、大きく育ってほしいです。
みんなでお世話頑張ります!!
画像2 画像2

やさいの なえを うえたよ 〈2年生〉

5月30日金曜日5時間目に、野菜の苗を植えました。
サツマイモ、トマト、ピーマン、キュウリ、ナスです。
収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
奈良を出て、順調に進んでいます。最後のトイレ休憩を終え、今亀山パーキングエリアを出発しました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺五重の塔を前に説明を聞いたあとに、四方向から中を拝観。エンタシスの柱と塔の鎌に気付いたでしょうか。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺、七不思議について、お話を聞いています。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
食事をすませ、法隆寺へ。最後の見学地となります。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺から奈良の昼食場所、松本屋に着きました。カレーライスを食べています。写真奥の行列は、おかわりの子どもたちです。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グループ活動もあと30分。鹿の周りに子どもたちが集まってきました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おそるおそる鹿に近づきました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
3組。グッドタイミングで鹿も入ってくれたらよかったのですが。撮影後は、大仏殿に入りました。予想はしていたものの大仏の大きさにびっくりしたことと思います。混雑してきたので、鼻の穴くぐりは無理かもしれません。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏殿をバックにクラスごと写真撮影。1組と2組です。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺南大門にて。少しずつ人が増えてきました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
 ただ今ホテルをあとに、奈良公園に向けて出発しました。今日も暑くなりそうです。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
結構な量でしたが、よく食べました。眠そうな表情も笑顔に変わってきました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の健康観察をして、いただきます。京都の朝は湯豆腐。ご飯と味噌汁のふたがなかなか開けられなくて、ふただけを持ち、そのまま上に持ち上げる子どもも。ふたが外れたらどうするの?開け方を伝授しました。



6年生修学旅行2日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。2日目の活動が始まりました。今から朝食に出かけます。



6年生修学旅行情報

画像1 画像1 画像2 画像2
班長、部屋長会で、今日の反省と明日に向けての話を聞いています。どこでも爽やかな挨拶と五分前行動ができました。草の井っ子の素敵な姿を見ることができ、嬉しい気持ちになりました。



6年生修学旅行情報

画像1 画像1 画像2 画像2
後半グループが今から入浴です。今日一日の汗を流し、スッキリしてほしいです。



6年生修学旅行情報

画像1 画像1 画像2 画像2
いろいろ迷っていました。上手に買い物ができたでしょうか。



1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
3/18 卒業式予行
3/19 6年修了式 卒業式場準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/23 給食終了

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922