最新更新日:2024/04/26
本日:count up45
昨日:54
総数:923804

離任式

 4月8日(水) 1時限目に体育館で、昨年度までお世話になった転退職された先生方とのお別れの式を行いました。子どもたちは先生方のお話をよく聴くことができていました。その後、代表児童が先生方にあいさつをし、花束を渡しました。最後に先生方と一緒に校歌を歌いました。先生方、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学期始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(火) 着任式に続いて、始業式を行いました。校長先生のお話の中で、担任発表がありました。児童代表の子どものスピーチも行いました。子どもたちは聴く姿勢がよくできていました。

着任式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月7日(火) 新しく草井小学校に着任された先生方から、お話をお聴きしました。
よろしくお願いいたします。

1年生学級開き

 4月6日(月) 入学式後の1年生の学級開きです。先生のお話をよく聴いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

 4月6日(月) 平成27年度入学式を体育館で挙行しました。厳粛な中にも、温かな式になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 新しい出会いをしました!

4月7日(火)

 新3年生の元気な子どもたちと、新しい出会いをしました!
今日が来るのをとても楽しみに、ワクワクしながら待っていました。
 大きな声で元気よくあいさつのできる3年生。
そのさわやかな声に、これから始まる1年が更に楽しみになった担任でした。

 今日は学級訓を発表しながら、学級開きをしました。
各学級の学級訓については、お子さんに聞いてみてください!
…上手に説明できるかな?

 これから1年、子どもたちと共にたくさんの笑顔を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】新学級スタート!!

 新しいクラスになり、5年生がスタートしました。今日は、みんなよい姿勢で話を聞き、よく協力してくれました。これからの学校生活が、とても楽しみになりました。1年間よろしくお願いします!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 学級開き

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月7日(火)学級開きを行いました。明るく元気な子どもたちとの出会いに私たち教員もうきうきしています。一年間頑張っていきますので、どうぞご協力お願いします。

入学式準備

4月3日(金)
 新6年生が登校して、入学式の準備をしてくれました。体育館の椅子並べ、脱離の掃除や飾り付け、1年生の教室の飾り付けや配布物の点検などそれぞれの分担箇所でしっかりと仕事をしてくれました。
 新1年生を迎える準備がしっかりと整いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開きを学びました

 4月2日(木) 昼食後の休憩時間を使って、学習会(グリーンの会)を開きました。今日のテーマは学級開きです。今年度は、先生たちがどんな学級開きを行うのか、楽しみです。
画像1 画像1

満開です

 4月2日(木) 校内の桜の花が満開を迎えています。西門のあたり、校舎北側、自然園と美しく咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
4/9 給食開始2〜6年 避難訓練 委員会
4/10 委員会
4/12 PTA役員会・委員会
4/13 朝礼(任命式) 1年給食開始 委員会 身体 視力(6年) 聴力(5年)
4/14 身体・視力(5年) 聴力(3年)
4/15 学級写真 身体・視力(4年) 身体・視力・聴力(特)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922