最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:100
総数:923701

4年2組 お弁当

 4月17日(金)今日の給食はお弁当でした!お弁当の中身の話などをしながら楽しそうに友達と食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 お弁当

 4月17日(金)今日の給食はお弁当でした。皆、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 書写

画像1 画像1
 4年生の書写の始めの授業では、作品を入れるケースを画用紙で作りました。よく話を聞いて、丁寧に作りました。

【1年生】お弁当を食べたよ

4月17日(金)

今日は、遠足予備日のため、お弁当でした。みんなお弁当タイムをとても楽しみにしていました。おうちの方が作ってくださったお弁当をおいしそうに食べていました。2日間、お弁当などのご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 遠足予備日のお弁当、ありがとうございました!

4月17日(金)

 今日は遠足予備日で、給食のない日でした。

 どのお弁当も愛情がいっぱい詰まっていて、本当においしそうでした。
今日は教室で食べたのですが、あちらこちらから「毎日お弁当だったらいいのにな〜。」という声が聞こえてきました。
…子どもたちはニコニコですが、おうちの方は大変ですね。

 朝早くからのご準備、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】 春の遠足

4月16日(木)
 1・2年生合同でフラワーパーク江南へ、遠足に出かけました。久しぶりによい天気になり、春の一日を満喫できました。展望のよいところで写真を撮ったり、2年生にグループで一緒にあそんでもらったりしました。お家の方に作ったいただいたお弁当を食べるときが、やはりいちばんうれしそうでした。シートをつなげて敷き、みんなでおいしく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 春の遠足

 4月16日(木) 春の遠足で青木川放水路排水機場とフラワーパークに行きました。青木川放水路排水機場では、洪水から町を守る仕組みや工夫を実際に見学して学びました。フラワーパークではみんなで楽しくお弁当を食べました。お弁当や荷物の準備などありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月16日(木) 春の遠足でフラワーパーク江南へ行きました。天気に恵まれ、1年生と一緒に仲良く元気に遊びました。お弁当やおやつを楽しく食べました。

3年生春の遠足

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月16日(木) ここ数日降り続いた雨は見事に晴れました。快晴でほどよい気候の中、子どもたちの日ごろの行いに太陽もにっこりほほえんでくれたのでしょう!
 3年生は曼陀羅寺へ片道3キロの距離をがんばって歩きました。本堂で住職さんのお話を聞いたり、曼陀羅寺公園内でウォークラリーをしたり、特別に許可を頂いてお弁当を本堂の回廊で食べさせて頂いたり、貴重な体験がたくさんできた春の遠足でした。
 子どもたちはマナーや交通ルールを守る大切さも学べました。楽しい思い出に残る1日になったのではないでしょうか。

【1年生】給食配膳サポーター

4月15日(水)
 初めての給食から3日間、大勢の給食配膳サポーターのみなさんにお手伝いいただきました。お陰で、子どもたちも給食の準備が手際よくできるようになりました。来週からは自分たちだけでの、配膳をがんばって進めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】学級写真をとりました

4月15日(水)
 この日も天候は雨。ここ10年くらい、学級写真の時に雨が降ったことはないということでした。外では撮れないので、体育館での撮影となりました。順序よく並んで待ち、いい顔で撮ることができました。
画像1 画像1

1年生給食準備

画像1 画像1
 4月15日(水) 今日も、1年生の給食準備の支援を、保護者の給食サポーターの方にお願いしました。3日目になり、給食当番の子どもたちも慣れてきたので、給食準備のスタートを遅くしましたが、支援を受けて準備ができました。ありがとうございました。
画像2 画像2

【1年生】授業がスタートしたよ!

4月15日(水)

いよいよ、算数や国語などの学習が始まりました。国語では詩の音読をしたり、ひらがなの学習をしたりしました。今日は、学年合同体育もやりました。整列の仕方や足を使ってじゃやんけんする仕方を覚えました。どんな学習にもとても意欲的に取り組める1年生。瞳がきらきら輝いていて素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の給食準備

画像1 画像1
 4月15日(水) 2年生の給食当番ががんばっています。写真は今日の給食準備の様子です。

身体測定と視力検査

 4月15日(水) 今週、保健室で身体測定と視力検査を行っています。写真は4年生の様子です。静かに、しっかりと待つことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級写真

 4月15日(水)雨天のため、体育館で学級写真を撮りました。よい写真が撮れたようです。
画像1 画像1

1年生給食サポーター

画像1 画像1
 4月14日(火) 1年生の給食の2日目です。今日は1年生の入学と在校生の進級ををお祝いするメニューで、赤飯が出ました。子どもたちはおいしいと言って食べていました。準備の時間には、1年生保護者の給食サポーターの方にもご協力をいただきました。ありがとうございました。
画像2 画像2

【1年生】みんなで写真を撮ったよ!

4月9日(木)
 入学式以来、雨が続いてなかなか外へ出られなくて、延び延びになっていましたが、雨のやみ間をぬって外へ出て、学級・学年みんなで写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】初めての給食

4月13日(月)
 入学してから初めての給食を食べました。給食当番になった子たちは、みんなとても張り切って活動していまいた。給食配膳サポーターのみなさんの助けもあり、思ったより手際よく準備ができました。会食では、初めての給食をみんな「おいしい。おいしい。」と言いながら楽しく食べることができました。給食配膳サポーターのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1

1年生 給食配膳サポーター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4月13日(月) 今日から1年生の給食が始まりました。保護者ボランティアの方に、給食配膳サポーターをお願いしました。スムーズな配膳への支援ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
4/17 遠足予備日(1〜4年給食カット)
4/20 朝礼 クラブ(希望調査) 身体・視力(3年)
4/21 全国学力・学習状況調査(6年) 身体・視力(2年) 内科(3・4年)
4/22 身体・視力(1年)
4/23 1年生を迎える会 聴力(2年)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922