最新更新日:2024/03/18
本日:count up219
昨日:268
総数:915449

校内の桜

3月31日(木) 校内の桜です。4月6日の入学式に、満開で新入生を迎えてくれるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜 満開まぢか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月31日(木) 校地内の桜がほぼ満開になっています。花壇のチューリップはもう満開です。

【1年生】1年間ありがとうございました!

3月24日(木)

 1年生の締めくくりの式、修了式が終わりました。各学級のみんなと過ごすのも今日が最後でした。最後の最後まで全力でやり遂げる子ども達の姿を見て、嬉しくなりました。
 4月からいよいよ新2年生!新しいクラスのメンバーとも、仲良く元気よくがんばって下さいね!
 保護者の皆様、1年間、本校の教育活動にご支援下さり、ありがとうございます。また来年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1

4年生 1年間ありがとうございました!

 3月24日(木)今日で4年生の1年間が修了することができました。1年間本当に温かいご支援、多大なるご協力ありがとうございました。元気いっぱい4年生の子どもたちが5年生でも活躍してくれることを期待しています。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】1年間ありがとうございました!

 この1年で、子どもたちは一回りも二回りも大きくなりました。子どもたちを日々見守って支援してくださった、保護者の方はじめ、地域の方やボランティアの方に感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年生 1年間ありがとうございました

 修了式を終え、1年間の締めくくりをしました。体育館ではいつもとなりに6年生が並んでいましたが、今日はもういません。今日からは最高学年です。最高学年として手本となるように、しっかり話を聞くことができていました。
 この1年で、子どもたちはたくさんのことを経験し、大きく成長しました。高学年として、力を付けました。また、保護者のみなさまの温かい声かけ、ご協力のおかげで、無事終えることができました。本当に1年間ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】 1年間、ありがとうございました!

3月24日(木)

 さまざまな方のご支援ご協力をいただき、今日無事に1年間の全てを修了することができました。
 
 去年4月、初対面したときにはパワフルながらも小さく見えた子どもたちが、心身ともに成長し今日は頼もしく見えました。
 男女の仲が良く優しい子の多い学年で、私たち担任もやりがいのある幸せな1年を過ごすことができました。
 これからも笑顔いっぱいで、ますます成長してくれることを願っています。

 1年間、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】クラス対抗ドッチボール!

3月23日(水)

 今日は1年生最後の体育でした。最後ということで、今1年生の中で人気のある、ドッチボールをしました。
 子どもたちは作戦を考えながら、無我夢中でボールを投げたり追いかけたりしていました。「今のはあたりだよ!」「頭にあたったからセーフにしよう」というように公平に行う姿もありました。
 
 明日は修了式。1年生で迎える最後の日になります。最後の締めくくりとしてふさわしい態度で式に臨めるようにしましょう!明日会えるのを楽しみにしています!
画像1 画像1

【1年生】お楽しみ会

3月22日(火)

 1年間がんばってきたまとめとして、学級でお楽しみ会をしました。子ども達が内容を考え、司会もしました。1年経つと、これほど成長できるなんて、すごいですね!今日の思い出を胸に、2年生でもがんばってね!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生や在校生の合唱がとてもよかったという声をお聞きしました。卒業式後には、門出の式を外で行いました。

卒業式

 3月18日(金) 卒業式を体育館で挙行しました。春の息吹が感じられる中、卒業生75名は、4・5年生やお家の方、地域の方に見送られ、立派に卒業していきました。中学校でも、卒業式に参加したそのすばらしい態度で生活していってください。卒業生皆さんのご多幸をお祈りいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は卒業式

 3月17日(木) 今日の5時間目を中心に、4・5年生で卒業式の準備を行いました。6年生の門出をお祝いする温かい式場になりました。明日体育館の中に入られたときに、わかっていただけると思います。
 天気もよくなりそうです。よい卒業式にしたいと思います。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 卒業式の準備をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は3月17日の5時間目に明日の卒業式のために、脱履や外回りの清掃を行いました。6年生に気持ちよく卒業式に臨んでもらえるように、真剣に頑張りました!

卒業式の予行練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3月17日(木) 写真は昨日の予行練習の一場面です。昨日の6年生や4・5年生のの参加態度や呼びかけや合唱の声はすばらしいものでした。明日の本番はさらにすばらしいものになると思います。 

5年生 6年生と最後の交流

 今日は、6年生と過ごすことができる最後の日!長放課に6年生を誘い、ドロケイをしました。お互いに全力で走り、真剣勝負です。6年生をつかまえ、嬉しそうでした。
画像1 画像1

4年生 体育でサッカーをしています!

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は体育でサッカーをしています!皆、盛り上がってサッカーに取り組んでいます。

【2年生】英語の授業をしました

 今日は英語の授業をしました。色や動物の名前をリズムに合わせて覚えたり、歌を歌ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
 3月17日(木) 3時限目に体育館で6年生の修了式を行いました。6年生は明日の卒業式を意識した、すばらしい態度で式に臨んでいました。

【1年生】お祝い給食

3月17日(木)

 今日の給食は、お祝い給食。メニューの中に、赤飯やエビフライ、いちごロールケーキがありました。「今日の給食は豪華〜!」とニコニコ笑顔!完食できる子どもがたくさんいました。
 授業では、パソコンの使い方の勉強もしています。とても意欲的に取り組めています。来週も行う予定です。

 明日は、卒業式です。1〜3年生は、自宅でお祝いです。よろしくお願いします。
画像1 画像1

【1年生】白井先生、ありがとうございました!

3月17日(木)

 1年間、算数の授業でお世話になった白井先生。白井先生との授業も最後になりました。感謝の気持ちを込めて、歌や手紙のプレゼントをしました。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
4/5 入学式準備(6年登校8:50)
4/6 入学式 1年親子下校

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922