最新更新日:2024/04/30
本日:count up146
昨日:54
総数:923905

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
正倉院から坂道を歩き、やっと二月堂に着いたと思ったら、この階段を上るの?えーっと言う悲鳴?が聞こえてきました。でも、チェックの加藤先生が上で待っているので、頑張って上がっていきました。









iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大仏殿で。すごい迫力です。













iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1
2組もハイ、チーズ!





iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
鏡池の前で学級写真。1組。ハイ、チーズ!









iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺南大門でガイドさんから説明を聞いています。









iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
バスに乗り込み、奈良に向かって出発しました。まだ若干雨が降っています。









iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
元気です。メニューは、一人鍋、鮭、卵焼きなど。









iPhoneから送信

6年生二日目

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。朝食が始まりました。体調の悪い子はいません。天候は雨です。奈良では上がっていますように。









iPhoneから送信

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
班長、部屋長会で今日一日を振り返りました。頑張ったことを私たちから伝えました。よいところがたくさんあり、嬉しくなりました。また明日元気に活動できるよう、しっかり寝ることを話しました。おやすみなさい。









iPhoneから送信

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
お風呂に入り、さっぱりしました。お茶はロビーに準備していただきました。









iPhoneから送信

ホタル観賞会中止のお知らせ

画像1 画像1
6月18日(木)
 本日のホタル観賞会は、雨天のため中止します。
 鑑賞会は22日(月)まで行いますので、明日以降天気の良い日にお越しください。

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
美味しそうな料理が並びました。味わっていただきます。













iPhoneから送信

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
無事ホテルに着きました。思ったより豪華という声が上がりました。諸注意を聞いてから部屋に移動します。









iPhoneから送信

6年生修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
京都タワーでの買い物が終わり、バスを待っています。お腹がすいた〜という声が聞こえます。ホテルに向かいます。楽しみです。









iPhoneから送信

ベルマークの集計

画像1 画像1
 6月17日(水) ベルマークボランティアの方やPTA厚生委員の方が、活動してくださいました。ベルマークを貼り付けるために、きれいにベルマークの周りを切り取る作業など、細かな作業が中心でした。ありがとうございました。
画像2 画像2

1年生読み聞かせ

 6月16日(火) 業前の時間にどんぶりこのお母さんの読み聞かせがありました。子どもたちは、楽しんでお話を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 図工 コリントゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の図工は「コリントゲーム」のボードに絵をかいて、色を塗りました。今後、釘を打って作品を仕上げていきます。

4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今週の書写は「左右」の清書をしました。はらいに気をつけてかきました。

【1年生】算数「いろいろなかたち」

6月18日(木)

 算数「いろいろなかたち」の学習で、自分たちが集めてきた空き缶、空き箱を積んで、いろいろな形のものを作りました。「先生!ロケットができたよー!」「タワーの高いのができたー!」と、グループのみんなでいろいろなものを作ることができていました。ご家庭でのご準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 算数 1億をこえる数

 今週の算数は1億をこえる数を学習しています。読み方や計算を工夫して行う方法を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
4/5 入学式準備(6年登校8:50)
4/6 入学式 1年親子下校

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922