最新更新日:2024/04/26
本日:count up245
昨日:258
総数:923518

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
班長会、部屋長会の様子です。今日を振り返り、明日に生かしていきます。現在、体調の悪い子はいません。10時就寝です。ゆっくり休んでほしいです。
ホテルの方々が、子どもたちのぬれた傘を何時間もかけてふき、きれいにたたんでくださっていました。感謝の気持ちを、子どもたちは明日どのように表してくれるか楽しみです。
では、みなさまお休みなさい。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
抹茶をいただいたあとには、5つの大切な心についてお話を伺いました。その後には、ライトアップされた庭園をバックにお琴の演奏を鑑賞しました。京都を感じます。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
作法を教えていただきました。少し緊張気味です。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
青蓮院にて。抹茶をいただきました。心を落ち着ける貴重なひとときになりました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
こちらはまだ配膳待ちの男子。笑点が始まりそうな雰囲気でした。
女子はいよいよ。みんな嬉しそうです。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夕飯は部屋食です。準備ができるまで待ちましたが、笑顔がいっぱい。このあと中華ちまきも出てきました。









iPhoneから送信

6月16日 本日のホタル観賞会は中止です

 6月16日(木) 本日は雨天のため、ホタル観賞会は中止にいたします。明日以降のご来校をお願いいたします。
画像1 画像1

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
予定どおり17時ごろに旅館に着きました。バスを降りてから10分くらい歩きましたが、その間旅館の方々が横断歩道に立っていてくださいました。また、入口では、タオルで子どもたちのぬれた帽子や肩を拭いてくださいました。心配りに感謝です。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
グループ見学を終え、二条城に。アクシデントもありましたが、無事にゴール。着いた班から二条城の中に。その後、クラスごとに鶯張りの仕掛けを見ました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ班別行動です。すぐに迷ってしまった班もあったようでしたが、他のグループの姿を見つけてホッとしていました。無事にゴールの二条城に着きますように。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
清水寺へは、全員で行きました。視界は100パーセントではありませんでしたが、清水の舞台からの眺めは迫力がありました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
食事が終わり、班別活動に必要な携帯の説明を班長が聞きました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
みんな元気です。外の雨が強くなってきました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より少し早く着き、昼食をとりました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
雨の中の見学はなかなか大変でしたが、どこかの高校の先生に、見学の態度がいいですね。どちらからみえましたか?と褒めていただきました。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
金閣の見学を終えました。残念ながら雨です。それに加え、すごい人です。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2号車。こちらも元気です。金閣に向かって出発!









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
1号車。元気です。









iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
多賀サービスエリアでのトイレ休憩が終わりました。雨があがりました。このまま・・・と願うばかりです。









iPhoneから送信
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
6/16 修学旅行(6年)
6/17 修学旅行(6年)
6/20 あいさつ運動 朝礼 委員会4
6/22 給食試食会 学校保健委員会(14:00〜)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922