最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:263
総数:923600

【3年生】夏の自然観察をしました

 総合の時間に川口先生をお招きし、夏の自然観察をしました。草井小学校には立派なビオトープがあります。ビオトープには草や木、生き物がたくさん住んでおり、今日はいろいろな動植物を発見することができました。トンボやカマキリの赤ちゃんを見つけた子もいたようです。秋の観察も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その5

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その4

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その3

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺その2

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺の見学が始まりました。すごく暑いです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はカレーライス。食後は最後の買い物です。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
鹿せんべい目当てに鹿が集まり始めました。かわいいですが、せんべいを求める鹿はやや怖いです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
大仏の大きさにびっくり

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
法隆寺には予定より20分早く着きました。まだ混雑はなく、ゆったりできました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
まだ頭がぼんやりしている子もいるようです。お世話になった旅館を出、予定どおり、バスは8時に発車しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食です。全員が揃うのを待っています。

修学旅行

画像1 画像1
おはようございます。修学旅行2日目を迎えました。朝から子どもたちの元気な話し声が聞こえます。





iPhoneから送信

修学旅行

画像1 画像1
部屋長、班長会を終えました。10時就寝です。明日に備えてしっかり寝てほしいです。おやすみなさい。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
2組が入浴を待っています。たくさん歩いたので、ゆったり入り、疲れを落としてね。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
同じく青蓮院で、琴の演奏を聴きました。ライトアップされた中に浮かび上がる姿と音色にとても感動しました。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
青蓮院で抹茶をいただきました。作法を教えていただき、心落ち着けて一服しました。お茶をいただいた後は、5つの大事な言葉を教えていただきました。命のあることに感謝し、思いやりをもって生活していきます。

修学旅行

画像1 画像1
 

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
 

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
8/27 PTA役員 委員会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922