最新更新日:2024/04/26
本日:count up76
昨日:263
総数:923612

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
もうランチタイムになりました。お腹がすいた〜という、元気な子供たちもいて、おかわりもしていました。美味しくいただきました。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
出来上がりました。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
ガスバーナーを使い、焼いていきます。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
クラフト、焼き板工作です。今年はイノシシでした。

地域ボランティアの皆様

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝早くから、地域ボランティアの皆様にきていただき、北門周辺の清掃活動を行っていただきました。先日の台風の影響も有り、葉や枝がたくさん落ちていました。そのような場所をたくさんの方にきていただき、本当にきれいにしていただきました。

 学校は、本当に地域の方に支えていただいています。ありがとうございました。

【3年生】お店の見学をしました

 3年生は近くのスーパーマーケットに社会見学をしました。普段見ることができないお店の裏側を見せてもらったり、買い物の練習をしたりしました。お店の工夫やお店の人の様子を学ぶことができてよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おかわりもしました。ご馳走様でした。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
 

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
準備ができた班から、いただきま〜す。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
パンかご飯か迷います。せっかくですので両方いただきましょう。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食はバイキングです。みんな待ちきれません。健康です。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
サプライズ。今日誕生日を迎えた2人にみんなからお祝い。誕生日おめでとう。忘れられない日になりましたね。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
実行委員を中心に朝の会が始まりました。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。展望テラスで、ラジオ体操が始まりました。6時起床が待ちきれなく、随分早くから起きていた子もいました。が、今日も元気によい一日になりますように。

5年生自然教室

画像1 画像1 画像2 画像2
暗闇の中で写真が撮れず、紹介できませんが、キャンプファイヤーはすごく盛り上がりました。またお子さんからお聞きください。今は入浴。この後、夜食のパンを食べ、就寝します。ゆっくり寝てくれることを願い、本日のホームページは終わりにします。また明日様子をお伝えします。ありがとうございました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
10/29 PTA役員 委員会
10/30 朝礼 クラブ
10/31 研究発表会
11/2 秋の遠足
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922