最新更新日:2024/04/26
本日:count up255
昨日:258
総数:923528

大人気!! あじさい教室

画像1 画像1
長放課は運動場がまだぬれていて外遊びができませんでした。
そこで、草の井っ子が大集合したのが「あじさい教室」です。
カマキリ、サワガニ、カナヘビなどたくさんの生き物がいます。
夢中になって観察する姿が素敵です。

授業の様子(9月5日)

 昨日は下校時に急な降雨と雷のため下校時刻を遅らせることになり、ご迷惑をおかけしました。
 今日の子ども達の授業風景です。涼しいエアコンのおかげで、快適に授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後4時10分に下校します【9月4日】

雨が小康状態になりましたので、午後4時10分に通学班下校をします。
担当教師が近くまで引率します。

雷雨により、待機中

画像1 画像1
ただ今、大雨および雷のため,草井小学校の児童は教室で待機しています。
今後の状況については、緊急メール配信にてお知らせします。
ご心配をおかけしておりますが、よろしくお願いいたします。
なお、学童保育とフジッ子教室につきましては、それぞれの会場に移動済みです。

休み時間(9月4日)

 休み時間の様子です。トンボを上手に捕まえる子やピーマンを収穫している子、一輪車で遊んでいる子など元気に活動していました。
 遊んだ後は、しっかりと水分補給をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子(9月3日)

 今日から、本格的に授業が始まりました。楽しく算数や社会、国語や音楽などの学習に取り組んでいます。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期 始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から2学期が始まりました

夏休み中には大きな事故もなく、草の井っこの元気な笑顔を見ることができました。

始業式では、校長先生から、夏休みを無事に過ごすことができたこと、大きなスポーツの大会が行われていること、5・6年生は大きな行事が控えていることなどのお話がありました。

その後、3年生、5年生の代表児童により、2学期に頑張りたいことのスピーチがありました。
原稿を見ないで、堂々とした立派なスピーチでした。

最後に、元気よく校歌を斉唱しました。

入退場では、一人もおしゃべりする人がなく、大きな成長を感じました。

2学期の頑張りが楽しみです!

自主防災会訓練

画像1 画像1
9月1日防災の日に草井小の運動場と体育館で自主防災会の訓練が行われました。
草の井っ子も参加していましたね。
地域の安全安心のために、いざという時の対応を学ぶよい機会となりました。
今日の訓練等を生かして、災害時には地域の皆様と協力して対応したいですね。
草井小学校の避難訓練は、9月5日に実施予定です。

2学期が は〜じま〜るよ〜!!

夏休みは元気に過ごせましたか?
先生たちは、早くみんなと授業がしたくて、うずうずしています。
夏休み中に研修したことを生かして、先生たちの授業もバージョンアップしますよ!

2学期も行事や楽しいことがいっぱいです。
草の井っ子の皆さんの登校を楽しみにしています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
9/5 避難訓練
9/8 ビオトープ同好会
9/9 クラブ
9/10 あいさつの日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922