最新更新日:2024/05/09
本日:count up137
昨日:180
総数:925104

6年生のみなさんへ 〜part 2〜

画像1 画像1
 長いと感じていた夏休みが
 終わりを迎えようとしています。
 終わりが近づいてくると…
 短いと感じるものですよね。

 前向きに
 ポジティブに
 2学期を迎えるためにも
 まずは【元気】に9月1日に
 登校してきてくださいね。

 この記事に載せた写真は
 遠足で撮影した学年写真です。
 次に学年で写真を撮る機会は…
 修学旅行かな?
 
 どの行事も小学校生活最後となります。
 修学旅行ももちろん
 これからの学校行事が
 みなさんひとりひとりに
 色濃く残る思い出となるように
 していきましょう!

 みなさんの【元気】な姿、笑顔を
 楽しみに待っていますね!

残暑見舞い申し上げます

画像1 画像1
暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?あさってから2学期がスタートします。元気に登校できるように生活リズムを整えましょう。
先生たちはみんなが楽しみにしている秋の遠足の下見に行ってきました。
どこに行くでしょう??きっとみんなが楽しく学べるところだと思います!
9月1日に元気なみんなに会えることを心待ちにしています♪


配布文書

もうすぐ2学期がはじまります。
右の「配布文書」に、知事メッセージをいれました。
ご覧ください。

コミュニティースポーツ祭のお知らせ

画像1 画像1
10月8日に、コミュニティースポーツ祭が行われます。
ぜひご参加ください。
詳細は、広報等をご覧ください。

夏休みものこりわずか

画像1 画像1
 4年生のみなさんお元気ですか。夏休みものこり少なくなりました。楽しい思い出はできましたか。
 1学期には、春の遠足や体育発表会など楽しい行事がたくさんありましたね。2学期も楽しい思い出をたくさんつくりましょう。

配布文書

もうすぐ2学期がはじまります。
右の「配布文書」に、文部科学大臣メッセージをいれました。
ご覧ください。

全校出校日 8/18

 今日は出校日でした。夏休みも残すところあと約2週間。今日はみんなの元気な顔が見られてよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生のみなさんへ

画像1 画像1
夏休みが、残り2週間ほどになりました。みなさん元気に過ごしていますか。
写真は、みなさんが植えたアサガオと稲の様子です。夏休みの間に、こんなに生長しました。
8月18日(金)の出校日に、ひさしぶりにみなさんに会えることを楽しみにしています。

秋の遠足下見

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋の遠足の下見に行ってきました。「アクア・トトぎふ」です。長良川、メコン川、アマゾン川にいる小さな魚から大きな魚まで展示されています。みんなの体よりも大きな魚に出会えるかもしれません。

ビオトープ同好会

画像1 画像1
8月6日にビオトープ同好会研修会を行いました。
川口先生をお招きし、私たちの身の回りの自然環境についてお話を伺いました。外来生物のやってきた原因や、そのあたえる影響についてたくさんのお話をしていただきました。「子ども、孫の世代にどんな地球を残していくのか、真剣に考えるときがきている」という言葉がとても印象に残りました。

3年生のみなさんへ

画像1 画像1
 3年生のみなさん、夏休みを楽しんでいますか?
学校のひまわりも夏休みの間に少しずつ変化しています。2学期にいっしょにかんさつしましょうね。
 暑い日が続きますが、大きなけがや病気に気をつけて、18日の出校日に元気に会いましょう!

秋の遠足の下見

 2年生のみなさん。夏休みは、けがやびょうきをせず元気にすごせていますか。わたしは、あきのえんそくで行くよていの、あいちこうくうミュージアムに行ってきました。いろいろなひこうきや、ヘリコプターのもけいを見て、ほんものが空をとぶようすも見ることができて、今からえんそくがたのしみになりました。
 8月18日の出校日にみなさんと会えるのをたのしみにしています。のこりの夏休みもいろいろなことにチャレンジしてよい夏休みにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
3/15 5時間一斉下校
卒業式予行
3/18 6年修了式
卒業式準備(5年)
1〜4、6年生給食後下校
3/19 卒業式
3/20 春分の日

学校通信

お知らせ

保健だより

いじめ防止基本方針

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922