最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:54
総数:923787

朝礼

 4月22日(月)

 業前、朝礼が行われました。校長先生から2つお話がありました。
 
1つは、「自転車安全安心モデル校」についてです。本校は、今年度、江南警察署から「自転車安全安心モデル校」に委嘱されました。
皆さんが自転車に乗っている時、歩行者とぶつかれば、歩行者の命を奪うかもしれません。逆に、自動車とぶつかれば、自分の命が奪われるかもしれません。
児童の皆さん、自転車の安全な乗り方に心がけ、交通事故に遭わないようにしましょう。そして、まわりの人の模範になるようにしましょう。

もう1つは、「時間」です。登校の様子を見ていると、班長さんをはじめ、1年生の児童の手を引いて、1年生の歩調に合わせてゆっくり歩いてきています。下級生を思いやる心の表れですね。
ところで、集合時刻は守られていますか?今年度より、校門通過時刻の目処を8時5分に設定しました。朝、登校する時、時間を守って行動できるようになりましょう。今週の目標も「時間を守って行動しよう」です。より意識して行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
4/23 児集(なかよしペア) 身体・視力(3年) 聴力(2年)
4/24 全国学力・学習状況調査(6年) 聴力(1年) 眼科(2・4・6年・特 13:30)
4/25 1年生を迎える会
4/26 身体・視力(2年)
4/27 江南藤まつり
4/29 昭和の日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922