最新更新日:2024/04/26
本日:count up65
昨日:100
総数:923701

10月19日(月)の給食

【今日の献立】
・味噌汁  ・カレイフライのゴマだれ  ・ブロッコリー(マヨネーズ)
・五目ご飯  ・ヨーグルト  ・牛乳

画像1 画像1

10月16日(金)の給食

【今日の献立】
・カレーうどん  ・サツマイモのコロッケ  ・小松菜と卵の炒め物
・牛乳
画像1 画像1

スライディングヒルのお化粧直し

 草の井っ子に絶大な人気を誇る「スライディングヒル」ですが、風雨に曝される屋外施設の宿命で、施設上部の土が流れ、コンクリートの基礎が露出しはじめていました。そこで、全校児童が遠足に出かけた10月15日(木)を利用して、お化粧直しを施しました。これからも子どもたちに愛される草井小学校ならではの遊具として、大切に使っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月7日(水)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・焼きそば  ・シュウマイ(2個)  ・中華風フルーツミックス
・ミニロールパン  ・牛乳

【10月9日の献立】
 台風の影響で、8日(木)の給食は中止となりました。10月9日(金)の献立は、
8日の献立がそのままスライドし、「大根カレー、コールスローサラダ、福神漬け、ご飯、牛乳」となりますのでご承知おきください。なお、10月9日に予定されていた献立は『中止』となります。

10月2日(金)の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
【今日の献立】
・卵と貝柱のスープ  ・フランクフルト  ・コーンの炒めぞえ
・クロスロールパン  ・牛乳

 明日は中秋の名月です。天気はちょっと心配なところですが、一足早く、昨日の給食に添えられていた『お月見ゼリー』で、満月の雰囲気をお楽しみください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922