最新更新日:2024/04/26
本日:count up99
昨日:263
総数:923635

学び合いの授業 2学期

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月27日(金)、1年1組の国語の授業が公開されました。インフルエンザの流行のため、1か月近く延び延びになった計画でした。(松本先生お疲れ様でした。)
 この日の授業は、「じゅんじょに気を付けて書く」という目標で行われ、図工の時間に行った「石に絵を描こう」の活動を思い出し、『はじめに』『つぎに』『さいごに』という言葉を使いながら、思い出したことを順序よく書くという練習でした。途中、TVモニターで、図工の時間に撮影されたスナップ写真を全員で観る時間が設定され、活動の順序を忘れかけていた子への良い支援になっていました。

11月27日(金)の給食

画像1 画像1
【今日の献立】
・焼きそば  ・杏仁豆腐  ・小型ロールパン  ・アーモンドフィッシュ
・牛乳

11月19日(木)の給食

【今日の献立】
・肉じゃが  ・鯖の胡麻衣焼き  ・ミカン  ・ご飯  ・牛乳
画像1 画像1

11月18日(水)の給食

【今日の献立】
・ソフト麺の味噌ソースかけ  ・いがぐりコロッケ  ・昆布和え  ・牛乳

画像1 画像1

江南市 農業まつりに参加しています

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月7・8日に「すいとぴあ」で開催される『江南市農業まつり』に、草井小学校の子どもたちが育てた農作物が展示されています。
 ・ 1・2年生が収穫した「サツマイモ」
 ・ 5年生が収穫した「稲」
 ・ 白鳥・あじさい学級が畑で育てた「大豆」
 ・ 4年生が収穫した「みかん」と「キウイ」
 
 お時間のある方は、ぜひご参観ください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922