最新更新日:2024/05/15
本日:count up155
昨日:183
総数:926034

やさいの なえを うえたよ 〈2年生〉

5月30日金曜日5時間目に、野菜の苗を植えました。
サツマイモ、トマト、ピーマン、キュウリ、ナスです。
収穫が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 町たんけんでいろいろなお仕事が分かったよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5月28日(水)生活科(どきどきわくわくまちたんけん)で町たんけんにいきました。どんなお仕事をしているのか、何人で働いているのかなどお店について詳しく勉強することができました。草井小学校の周りには、いろいろなお店や施設があることが分かりました。ご協力いただきました保護者の皆さん今日は本当にありがとうございました。

【二年生】 授業全力でがんばってます!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図工の時間では、新聞紙を使って、並べたり、洋服を作ったり、ベットを作ったりと楽しく授業に取り組みました。国語では、わけを説明する文作りに一生懸命取り組み、全員手が挙がりました!!
これからもたくさんの授業を頑張って取り組んでいこうね。

【2年生】 ミニトマトのめが出てきたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
 5月16日(金)ミニトマトの鉢から、小さなめが出てきました。毎日水をあげてかわいがっている姿をたくさん見ます。甘くておいしいミニトマトがたくさんできるように、これからも大切にお世話をしていきたいですね。

給食についてのお勉強 2年1組

画像1 画像1 画像2 画像2
5月9日金曜日、栄養士の奥村先生から、給食の準備の時に気を付けることや、食べている時に気を付けることなど、給食についてのマナーについて紙芝居を見せていただきました。そのあと、奥村先生から、紙芝居に出てきた「5つのお約束」は何だったかを質問されました。無事に答えることができました。
月曜日から、「5つのお約束」を守って、おいしく給食をいただきましょうね。

【2年生】 ミニトマトの種を植えたよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5月2日(金)ミニトマトの種を植えました。まずは,種の観察から。「すっごい小さい!」「こんな種からミニトマトできるのー?」などの声が聞こえてきました。子どもたちは大切そうに一粒一粒「おおきくなぁれ」と植えていました。大切に世話をしてたくさん実がなるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
3/16 朝礼
3/18 卒業式予行
3/19 6年修了式 卒業式場準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922