最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:168
総数:926047

【2年生】 図書委員会の読み聞かせ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月27日(木)図書委員による読み聞かせがありました。紙芝居を読んでもらい、それに関するクイズを出してもらうクラスもありました。みんなとっても真剣な表情でお話を聞きました。読書週間はあと一日!!いっぱい本を読もう!!

【2年生】 最近の2年生(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
11月14日(金曜日)、学級園の芋掘りをしました。
みんなで楽しく参加しました。

【2年生】 最近の2年生(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月11日(火曜日)、栄養職員の先生から、バランスよく食事を摂ることの大切さを紙芝居で教えていただきました。
好き嫌い無く、何でも食べることの大切さを学びました。

【2年生】草の井っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月15日(土曜日)、草の井っ子発表会がありました。毎日頑張って練習してきた成果が、十分発揮されました。
それぞれの役になりきり、上手に演じることができました。
今回の草の井っ子発表会で、みんな一回りも二回りも大きく成長できました。

【2年生】 草の井っ子発表会の下見をしたよ!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 11月5日(水)に草の井っ子発表会の下見がありました。2年生は、「キッチンパニック」でいろんな野菜や電子レンジ、コックさんに扮して、元気よく歌ったり踊ったりします。今日の下見でもっと良くなるポイントを教えてもらったので、本番までにもーっと上手くなるぞー!!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
3/16 朝礼
3/18 卒業式予行
3/19 6年修了式 卒業式場準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922