最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:209
総数:925699

4年生 ハンドベースボール

画像1 画像1
 今日は、1、2組合同で体育のハンドベースボールの試合を行いました。寒い中でしたが、元気いっぱい活動しました。だんだんボールをとらえるのが上手になってきて、試合も大盛り上がりでした。

4年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はALTの小木曽先生と外国語活動を行いました。
 アルファベットの大文字と小文字を確認した後、名前の頭文字でアルファベットの順番に並ぶゲームをしました。お互いのアルファベットを確認しながら、素早く並ぶことができました。
 「小文字でBINGO」では、好きな小文字を選んでビンゴシートに書き、担任と小木曽先生が選んだ小文字のカードが提示されるたびに歓声が上がり、楽しく活動することができました。

4年生 人権教室

画像1 画像1
画像2 画像2
 世界人権宣言が採択された日である12月10日を「人権デー」、12月4日(月)〜10日(日)を「人権週間」と定められています。

 人権週間にあわせて、4年生は、人権教室を行いました。「世界を幸せに」をみんなで歌い、絵本「ええことするのはええもんや」を聞きました。そして、「人権かるた」をみんなで考え、「種をまく」を手話をしながらみんなで唱和しました。
 
「思いやりの心」や「かけがえのない命」について、改めて考える時間となりました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922