最新更新日:2024/05/10
本日:count up89
昨日:62
総数:925576

続・今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6年生は、「いじめストップ週間」の活動にも取り組みました。道徳で「泣いた赤おに」を題材に授業を受け、友達への思いやりの心についての意識を高めました。その後、いじめに対する宣言文やスローガンを作成する活動を行いました。
 「いじめストップ週間」では、全学年全クラスでこのような取り組みを行い、各クラスで作成したスローガンは、朝礼で児童会から紹介される予定です。

今日の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の6年生は、寒さに負けずいろいろな活動に取り組みました、今週は「かぜ予防週間」なので、6年生は放課になると換気のために教室の窓を開けています。元気に外で遊んだ後は、手洗いうがいもしっかりできています。体調管理をしっかり行い、これからの卒業式の練習に取り組んでいきます。

【6年生】  邦楽教室

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 2月4日(木)邦楽教室がありました。まずは、春の海の生演奏!!音楽の授業でCDを聴いたことはあったけれど、生の迫力でみんなみとれていました。邦楽教室では、実際にお琴や尺八を触らせて頂きました。尺八は音を出すのが難しくて苦戦していましたね。お琴では、さくらの冒頭部分を演奏することができました。そのあとに、お琴と尺八に合わせてふるさとの演奏をしました。とても貴重な体験で楽しい思い出がまた一つできましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
3/10 あいさつの日
3/14 朝礼

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922