最新更新日:2024/04/26
本日:count up88
昨日:263
総数:923624

消防署見学

画像1 画像1 画像2 画像2
1月25日、消防署の見学に行きました。質問に答えていただいたり、通信司令室や、消防車、救急車などを見せてもらいました。消防服が重かったこと、救急車の出動があっと言う間だったことなど、びっくりすることばかりでした。分かりやすく楽しく教えていただき、消防署で働く方々のご苦労を実感しました。

とべないホタル

画像1 画像1 画像2 画像2
 11月17日土曜日、草の井っ子発表会が行われました。3年生は、全員で「とべないホタル」を演じました。みんなで一つの音楽劇を作り上げる中で、仲間との絆が深まりました。

楽しかったね。秋の遠足。名古屋港水族館に行ってきました。

 とても楽しみにしていた遠足、『名古屋港水族館』に行ってきました。行きはちょっと道が混んでいて予定より少し遅れて到着したものの、入館したとたんに見えた大きなイルカの水そうに心を奪われてしまいました。すぐに、とても迫力のあるイルカショーを見て、拍手をしたり、歓声を上げたり、とても楽しい時間になりました。ショーが終わって食べたお弁当。始めは落ち着かなかったけれど、目の前で始まったシャチのトレーニングは、とてもかっこよくて、みんな見とれてしまいました。
 班別行動では、いろんな海の生き物を見て回りました。大きなクジラの骨もありました。全部の班が集合時間に戻ってこれたのも、すばらしいことでした。
 帰りのバスで楽しいビデオを見て、何度も笑うことができました。
 ほんとに楽しい一日でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

トンボ博士川口先生からお話を聞きました  

画像1 画像1 画像2 画像2
ビオトープの生き物についてお話を聞いて、自然や環境の大切さを知りました。生き物ビンゴのゲームをしたり、「ヌマエビ」をいただいたり、とても楽しい時間でした。

好天気の下、春の遠足を実施!

4月19日(木) 曼陀羅寺公園へ 歩いて遠足にでかけました。
天気が心配でしたが、からりと晴れわたり、絶好の遠足びよりになりました。
公園では、グループでウォークラリーを行い、その後、係の方から曼陀羅寺の歴史についてお話を聞きました。また、おいしいお弁当を食べ、遊具で楽しく遊びました。
思い出に残る遠足になりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

春の遠足  曼陀羅寺ウォークラリー

画像1 画像1 画像2 画像2
曼陀羅寺公園へ行きました。グループで協力してウォークラリーをしたり、ガイドの方から、説明を聞いたりして、曼陀羅寺について学びました。新しいクラスの友達といっしょにおべんとうを食べたり、遊んだり・・・楽しい思い出ができました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
3/18 6年修了式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922