最新更新日:2024/05/18
本日:count up83
昨日:349
総数:926941

プールびらきが あったよ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月15日火曜日2時間目、プール開きがありました。
大きくてきれいなプールに、子供達から歓声があがりました。
準備運動をして、学年全員で水に入りました。
最初は前の人の肩に手を置いて電車遊び。プールの水は流れるプールのようになりました。
最後の自由時間には、友達と水をかけ合って楽しく遊びました。
あっという間の1時間でした。
早く水に慣れて、たくさん泳ぎたいですね。

たのしかったよ どくしょしゅうかん

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月1日(火)から6月11日(金)まで読書週間でした。
2日の朝タイムには図書委員が紙芝居を、4日の朝タイムにはボランティア「どんぶりこ」のみなさんが読み聞かせを、9日の朝タイムにはペアの6年生が本を読んでくれました。11日の長放課には「どんぶりこ」のみなさんによる恒例の読み聞かせもありました。
初めての読書週間は、いろいろな本に出会えてとても楽しかったです。これからもたくさんの本を読んでいきたいですね。

おうちの ひとと かんさつ したよ

画像1 画像1
画像2 画像2
5月29日土曜日、授業参観がありました。
生活科の授業を見てもらいました。
おうちの人と一緒に、あさがおの観察をしました。
大きくなったあさがおの葉っぱを見たり、さわったり、においをかいだりしました。
いつもと違いおうちの人達にも見つめられ、うれしそうなあさがおでした。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922