最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:69
総数:923706

夏の自然園観察(3年生)

 27日の2・3時間目に、川口先生をお招きしてビオトープの生き物の観察会を行いました。川口先生のお話の後、ビオトープにある植物や昆虫をみんなで探して観察しました。特に、植物はたくさん見つけることができ、それぞれにおいをかいで、いろいろな名前をつけていました。生き物とふれ合う貴重な2時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き 3年生

少し肌寒い1日でしたが、3年生は3時間目にプール開きをしました!!ひさびさのプールということで、子どもたちはとても楽しそうに水の中に入っていました。
今年も安全に気をつけながら楽しい水泳の学習にしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箸の持ち方指導(3年生)

10日、11日の給食後の時間に栄養教諭の奥村先生に箸の持ち方の指導をしていただきました。せっかくの機会なので、どの子も正しい持ち方で食事ができるように、これから給食の時間に意識していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級対抗リレー大会(3年生)

6日の1時間目に3年生は、学級対抗リレーを行いました。各クラス赤白に分かれ、4チームで3回戦やりました。結果は・・・1組赤の優勝でした!!
これからも学年でどんどんイベントを企画していきたいと思います。次回はポートボール大会を計画しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 ヤゴ救出大作戦!!

31日の3・4時間目に、川口先生の指導の下、プールにいるヤゴ救出大作戦を行いました。暑い日差しの中でしたが、子どもたちは、一生懸命ヤゴを探しました。今年は思いの外ヤゴが少なく、子どもたちは少し残念そうでしたが、川口先生が用意してくださったヤゴをもらい、喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
3/6 児集(送る会リハ)
3/7 児集(なかよし) 6年生を送る会
3/10 あいさつの日 朝礼

学校通信

1年 学年通信

3年 学年通信

6年 学年通信

その他

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922