最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:100
総数:923639

【2年生】 2年生と4年生のペア名刺交換!!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 4月22日(火)にペア学年との名刺交換会がありました。新しいペアのお兄さん・お姉さんは誰かなーっとドキドキわくわく…。いよいよ,名刺交換会スタート!!実際に会ってみると緊張してしまう子もいましたが,5分経過後,お互いに自己紹介して仲良くなることができました。これからのペア活動が楽しみですね。

【2年生】 フラワーパーク江南へいったよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月15日(火)にフラワーパーク江南に遠足に行きました。ペア遊びでは,一年生に分かりやすくルール説明をしている姿が見られました。また,友達遊びでも鬼ごっこやハンカチ落としをしてたくさん遊べました。子どもたちは,「楽しかったー」と満足気な表情を浮かべていました。たくさん友達ができましたね。

学年集会をしたよ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
 新2年生全クラスが集まり,「草の井っ子のくらし」をもとに学年集会を開きました。また,春の遠足についてしおりを見ながら確認をし,今年は1年生を連れて行くというお兄さん・お姉さんの顔つきにになっていました。新しい学年になって,やる気いっぱいの子どもたち。大きな返事やあいさつに心がけてがんばっています。

2年生になったよ 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4月8日(火)、始業式がありました。
新しいお友達と新しい担任の先生が決まりました。
クラスに分かれて、桜の木の下で写真を撮りました。
1年間、仲良くしてね。よろしく。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
4/24 聴力(1年) 1年生を迎える会
4/25 聴力(2年) 内科(5・6年)
4/26 江南藤まつり
4/28 朝礼 クラブ
4/29 昭和の日
4/30 あいさつ運動 家庭訪問(小・小・慈)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922