最新更新日:2024/04/26
本日:count up14
昨日:263
総数:923550

生活委員の活動が始まりました!

 7月1日(火)今週の掃除は音楽を切って、黙掃を特に頑張っています!生活委員会の黙掃チームも校内を回って、黙掃を呼びかけたり、掃除の手伝いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生・5年生】 ペア読書

6月5日(木)

 今日は業前の時間にペア読書を行いました。
3年生は、5年生のお兄さん・お姉さんに読んでもらいたい本を用意してこの日を楽しみにしていました。

 仲良く1冊の本をのぞき込み、和やかな時間が過ごせました。

 一人で本を読むことも楽しいですが、笑いや感動を共有できる相手がいることもすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・6年 ペア読書

 6月5日(木)朝にペア読書がありました。6年生が丁寧に絵本を読み、1年生が一生懸命に聴いていました。静かで落ち着いた素敵な時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生・4年生】 体力テストをしました!

 暑いくらいの晴天のもと、3年生・4年生合同で体力テストをしました。

 3年生は50メートル走と立ち幅跳び、4年生はその2種目に加えソフトボール投げをしました。
 
 4年生の児童は、3年生のお世話も一生懸命してくれました。
 3年生の児童は4年生に追いつけるよう、全力でがんばりました。

 みんな、去年の自分を追い越せるよう、一生懸命取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
4/3 入学式準備(6年)
4/6 入学式 1年親子下校

学校通信

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922