最新更新日:2024/04/26
本日:count up84
昨日:263
総数:923620

【5年生】 自分で作った小物

 家庭科の授業で、小物作りに取り組みました。一針一針、丁寧に縫い進める姿が見られました。できあがった作品を、うれしそうに眺める子どもたちでした。大切に使ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 つなごうバトン

画像1 画像1
画像2 画像2
 体育の授業では、水泳とリレーに取り組んでいます。タイムを縮めるため、何度も何度もバトンパスの練習を繰り返しています。バトンパスがうまくいった時の子どもたちの笑顔は、自信に満ちていました。仲間と協力し、さらに記録を伸ばしていきましょう。

【5年生】 プールに入ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、楽しみにしていた5年生のプール開きでした。天気も良く、気持ちよく泳ぐ子どもたちの顔は笑顔いっぱいでした。自分の目標に向かって練習をがんばりましょう!

【5年生】 3年生とペア読書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、朝の時間に3年生とのペア読書がありました。五年生のみんなは、お兄さん・お姉さんの顔になって優しく本読みをしてあげていましたね。とても上手だったよ!!

【5年生】 田植えをしたよ!

 6月8日(水)に田植えをしました。今まで、田植えの仕方を勉強してきたので、手際よく作業に取り組めました。実際に田んぼに入って感触を確かめながら大切に苗を植えました。これから一生懸命育てていこうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 楽しみ!自然教室の練習がんばってます!3

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いては、キャンプファイヤーでのお楽しみゲームの練習です。マイムマイムを練習しました。心を一つにして五年生全員で素敵な思い出を作りましょうね。

【五年生】 楽しみ!自然教室練習がんばっています!2

画像1 画像1
画像2 画像2
 続いては、ファイヤー係の練習風景です。火をもらうためには、火の神を呼び起こさなくてはいけません!そのために、みんな全力で声を出し、火の神を呼び起こしましょう。キャンプファイヤー楽しみだね!

【5年生】 楽しみ!自然教室のためにたくさん練習してます!1

画像1 画像1
画像2 画像2
 自然教室が、あと3日後に迫ってきました。どんな練習をがんばっているかをお知らせしていきたいと思います。まずは、式典のメンバー。休み時間を削ってたくさん練習をしてきました。本番に向けてあと少し!練習がんばろう!

【5年生】 英語活動!

 英語活動が始まりました。五年生からは、カナダ出身のユキコ・カミダ先生です。
元気いっぱいに自分たちの名刺を交換しあいました。毎回の英語の時間が楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 一年生を迎える会の出し物頑張ったよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一年生を迎える会がありました。五年生の出し物は、ソーラン節!!迫力のあるソーランで会場を沸かせました。本当にとても素晴らしかったよ!!
 みんなのスーパー力のあるところを見てもらえたね。

【5年生】 一年生を迎える会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、一年生を迎える会に向けて、出し物の練習をしました。この学年ならではの元気のあふれるソーラン節!!新一年生が「ああいう五年生になりたいな」と憧れられるような素敵な演技をしましょうね。

【5年生】始まりました!!がんばってます!授業!!

画像1 画像1 画像2 画像2
授業が始まりました。理科の授業では、雲の形についてたくさん調べて学習をしました。そして、5月の半ばには、もう自然教室があります。そのために、時間を守ることや友達と協力することなどの大切なお話がありました。自然教室に向けてけじめのある学校生活を送れるように頑張りましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
8/22 全校出校日
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922