最新更新日:2024/05/16
本日:count up1
昨日:200
総数:926247

(5年生) 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 「What's this?」 これはなに?と聞きながら、たくさんの単語を学びました。学んだ単語を使い、キーワードゲームをしました。頭に手を置き、キーワードとなっている単語がでたら消しゴムを取るというルールで、隣り同士で競争し合いました。似たような発音の単語も多くあり、よく聞きながらゲームを楽しみました。

(5年生)草の井っ子発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は『夢をかなえるゾウ』を演じました。独特なテンポの関西弁に苦労しながらも、5年生全員が一丸となって1つの劇を作り上げることができました。また、演技をスムーズに行えるように係活動も頑張りました。
 雨の降る中、ご参観ありがとうございました。また、朝早くからお弁当の準備などありがとうございました。

草の井っ子発表会までもう少し(5年生)

画像1 画像1
 本番まで残りわずかとなりました。5年生は『夢をかなえるゾウ』の劇を行います。これまで立ち方や顔の角度、歌などいろんなところに気をつけながら練習してきました。また、小道具はその場面に合ったものを児童たちが考え、作りました。明日は最後の練習。自信をもって本番に臨めるようにしていきたいです。
 明日は会場準備を行います。高学年として協力して行い、全校が気持ちよく演技できるように準備をしていきたいです。

(5年生) 社会見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少し遅くなってしまいましたが、11月2日に実施されました5年生「社会見学」の様子をお伝えします。

 公共交通機関を使い、栄・伏見に行ってきました。初めてバスや電車に乗る児童もおり、楽しみで不安な社会見学でした。

 NHK名古屋放送局では、放送のセットや撮影のセット・スタジオの秘密について学びました。初めて知ることが多くあり、不思議な世界に迷い込んだ様子でした。

 名古屋市科学館では、科学の不思議を身をもって体験し、大きな歓声をあげるなど楽しみながら学びました。

 保護者の皆様には、早朝からお弁当の準備や学校へ送っていただきありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
12/3 第3回ビオトープ同好会研修会
12/4 朝礼 委員会
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922