最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:199
総数:925390

【2年生】 教育実習の先生とお別れ会をしました。

6月16日(金)

 今日は、教育実習の先生が学校にいらっしゃる最後の日でした。

 2年2組では、お別れの会を行いました。
大好きな先生とのお別れということで、最後には泣いている子がたくさんいました。
素敵な出会いがありましたね。

 また、先生に会える日までがんばって大きくなろうね!

 先生、本当にありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】 プールの授業もがんばりました!

6月16日(金)

 3時間目は水泳の学習をがんばりました。

 今日は暑い日でしたので、とても気持ちよく入れました。
少しでも水と仲よくなれるように、来週もがんばりましょうね!
画像1 画像1

【2年生】 教育実習の先生と学習を進めました。

6月15日(木)

 大好きな教育実習の先生も、明日までの登校です。
算数を中心に、これまで一緒に学習してきました。
今日は授業の様子を、大学からお越しいただいた先生に見ていただきました。

 みんな、とても集中して授業が受けられました。

 みんな先生のことが大好きなので、明日はとても悲しいお別れになりそうです。
たくさん良い思い出を作って、笑顔でお別れしたいと思います。

画像1 画像1

【2年生】 町探検の様子

真剣にお話を聞いて、メモすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 町たんけんに行ってきました!

6月14日(水)

 明るい青空の下、2年生は町たんけんに出掛けました。

 自分たちで質問を考え、今日の日を迎えました。
出発式や、インタビューのお願いとお礼も練習し、みんな少し緊張しながらの出発でした。
 「迷わずいけるかな。」「質問も上手にできるかな。」と心配そうな声もチラホラ。
でも、とっても真剣にお話が聞けた2年生でした。

 ご多用の中、ボランティアとしてご協力くださった保護者の皆様、お仕事の手を止めて質問にお答えいただいた商店・施設の方々。本当にありがとうございました。
 今後振り返りを含めて、更に学びを深めてまいります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1/28 PTA役員 委員会 広報委員会
1/29 朝礼 クラブ(3年見学)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922