最新更新日:2024/05/09
本日:count up23
昨日:180
総数:925170

【2年生】 今週の2年生

9月22日(金)

 2年生は生活科の学習で、動くおもちゃを作り、改良を重ねて遊んでいます。
図画工作科ではカッターナイフを安全に使う練習をしています。
体育科ではリレー遊びで体を動かしました。たくさん汗を流しながら走り、元気いっぱいです。
 
 また、春に続き町たんけんに出かけるための準備もしています。
出かける日をわくわくしながら楽しみにしている子どもたちです。
ボランティアで等でお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 2年生は元気いっぱいです!

9月12日(火)

 先週の発育測定では、測定の前に養護の先生から体のお話を聞きました。

 学習にも一生懸命取り組んでいます。
生活科では自分でおもちゃを作り、改良して遊んでいます。
体育科や外国語活動も楽しくがんばりました。
図画工作科では、カッターナイフを慎重に安全に使う練習をしています。

 ますます元気いっぱいな2年生です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】 2学期が本格的に始まりました!

9月4日(月)

 今日から本格的に2学期が始まりました。
学習だけでなく、給食や掃除もがんばりました。

 久しぶりに友達と遊んだりおしゃべりしたりして、笑顔のはじける2年生でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/22 給食終了
3/23 修了式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922