最新更新日:2024/05/10
本日:count up44
昨日:199
総数:925390

【3年生】ハトや桜の飾りをつくったよ

 もう3月になります。3月の終わりには6年生が卒業を迎えます。6年生を送り出す準備として、3年生は心を込めてハトや桜を切ったり色を塗ったりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】そろばん教室がありました

 2組の写真です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】そろばん教室がありました

 3年生は算数科でそろばんについて学びます。昨日今日とそろばんの先生に来ていただき、そろばんの使い方について教えていただきました。そろばんを使っての計算の仕方から、いろいろな種類のそろばんの紹介もしていただきました。また、フラッシュ暗算の様子を見た子たちは「こんなに早く計算ができるんだ」と驚いていました。
 写真は1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】インクで刷ったよ

 図画工作では、版画を学んでいます。でこぼこした材料を組み合わせて、「はん」を作ります。黒いインクをつけて刷ってみると、面白い模様ができます。手にインクが付いた!と言いながら楽しく刷ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】総合の発表をしました

 3年生の総合のまとめとして、自然学習の発表会を開きました。模造紙や画用紙に見やすいようにかいて、練習を何度もしてきました。本番では、それぞれの研究の成果を発表できたようです。発表が終わってほっとしている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 外国語活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外国語活動の授業を行いました。
 
 今日は、ハワイへ入国する設定で、自分のパスポートを見せて名前を言ったり挨拶をしたりすることを英語で行いました。

 みんな、英語で会話をしてハワイに入国することができました!
 
 また、英語で数字を言ったり歌を歌ったり楽しそうに取り組んでいました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4/5 入学式準備(6年登校8:50)
4/6 入学式
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922