最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:54
総数:923762

夕食3

夕食の続きです‼️
画像1 画像1

夕食2

夕食の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食1

カレーライスの夕食です‼️美味しくいただきました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり

みんなで協力してカレーをつくっています
画像1 画像1

カレーづくり

いよいよカレーづくりが始まります‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

入所式

弥勒山のトレッキングを全員が完走し、その後入所式を行いました。自然の家の所長さんからお話をしていただいたり、シーツの使い方を教えていただいたりしました。二日間よろしくお願いします‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山6

弥勒山の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山5

弥勒山の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山4

弥勒山の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山3

弥勒山の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山2

弥勒山の続きです‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

弥勒山1

弥勒山頂上です‼️名古屋のビルやナゴヤドームまできれいに見えます‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

春日井市少年自然の家に着きました

春日井市少年自然の家です‼️クラスごとの写真です‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 バス出発

春日井市少年自然の家に向けて出発です‼️
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 救急法について学んだよ。

 9月6日(金)に江南市の消防士さんに来て頂いて、AED・心肺蘇生・熱中症対策・けがの対処法について教えて頂きました。心臓マッサージの仕方やAEDを持ってくることなど自分たちにも出来ることがあることを知ることができましたね。ぜひ、今日学んだ事をお家の人に話をして話題にしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

弥勒山山頂、すばらしい景色です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2学期開始まで残り数日となりました。2学期も様々な行事が予定されていますが、5年生のみなさんが今最も楽しみにしているのは自然教室ではないでしょうか。
先日、1日目の「ネイチャーガイド×トレッキング」で登る弥勒山の下見に出かけてきました。空気のおいしい森林の中を登りきると、目の前に絶景が広がります。名古屋港や名古屋駅周辺のビル群、138タワーに金華山と、濃尾平野が一望できる素晴らしい眺めです(3枚目の写真は弥勒山山頂から見た草井小方面の様子です)。「早くみなさんと一緒に登りたい!」と強く思える内容でした。
残りわずかとなった夏休み。やり残しがないように、そして、2学期への準備をしっかりして、元気いっぱい笑顔いっぱいのスタートがきれるようにしましょうね。担任一同、始業式に学校で会えることを楽しみにしています。

先生たちの学びの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の道徳の授業を学校中の先生が参観しました。
この授業で学んだことを、その後の会議で話し合い、大学の先生からアドバイスをたくさんいただきました。
草の井っ子の皆さんにとって学び多い授業となるよう、先生たちも日々、学んでいます。
今日は特に学び多い一日でした。

5年生の給食(6月26日)

 5年生の給食の様子です。高学年らしく、しっかりと準備もできていよいよ食事です。
今日の献立は、
 サンドイッチパンズパン 牛乳 ハンバーグのてりやきソース 
 とりももにくとやさいのトマトに カラフルコンビネーションサラダ
 白桃ゼリーかレモンムースのセレクト
でした。みんなとってもおいしそうに食べていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】 田植え体験をしたよ。

 6月14日(金)に田植え体験をしました。今まで田植えについて色々調べてきたのでとてもみんな楽しみにしている様子!!実際に田植え体験をしたことで昔の人の大変さや便利な機械ができたことのありがたさを知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の運動会下見2(5月17日)

 5年生の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
9/30 朝礼 クラブ
10/3 就学時健診
10/4 秋の遠足(1〜4年)
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922