最新更新日:2024/04/26
本日:count up180
昨日:258
総数:923453

【1年生】防犯教室がありました。

 今日はALSOKさんに来ていただいて、防犯教室を開きました。もし、知らない人が近づいてきたら、どうするといいのでしょうか。具体的な事例や対処法をしっかりと教えてもらいましたね。「いかのおすし」が合い言葉でした。お家でもこの合い言葉についてお話してみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生の給食1(11月14日)

 1年生の給食です。今日はパン食でしたが、みんなおいしそうに食べていました。今日の給食のこんだては、

りんごパン 牛乳
キャベツとさけのマスタードあえ
だいこんサラダ
コーンポタージュ

です。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年給食2(11月14日)

 1年生の給食の様子の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

草の井っ子発表会下見1年

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目に1年生の下見をしました。
役になりきって一生懸命演技をする姿が、とてもほほえましかったです。
本番まであと4日。
元気にがんばる1年生を見ていただけるといいですね。

【1年生】いもを掘ったよ

 1学期に植えたさつまいもを掘りました。大きないもが出てきた子もいました。お家で美味しく食べてくださいね!
画像1 画像1

【1年生】授業の様子 10月17日

 1組、3組は図画工作科の授業で、箱を組み合わせて工作しました。
 2組は音楽の授業で、鍵盤ハーモニカを練習しました。
画像1 画像1

1年1組道徳研究授業(10月9日)

 今日の3時間目に、1年1組で道徳の研究授業が行われました。「はしのうえのおおかみ」という題材で、相手の人に親切にすること大切さを考えていく内容でした。
 子ども達も自分の考えを元気に発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】遠足の様子

 遠足の様子です。キッズズーで動物にも触れあいました。優しく触ってあげられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】お弁当おいしかったよ

 お弁当やお菓子を美味しく食べました。ご用意をありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】遠足に行ってきました!

 1年生は日本モンキーセンターに行きました。雨が少し降りましたが、楽しめました。お弁当の用意などありがとうございます!またお家でお話を聞いてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】遠足のしおりをくばりました

画像1 画像1
 10月4日に秋の遠足があります。場所は、日本モンキーセンターです。たくさんの動物に出会うことが出来ます。今日は、子どもたちは遠足のしおりをもらいました。ルールや持ち物などが書いてあるので、家でゆっくり読んで用意をしてくださいね。

ハンバーグおいしかったです2(9月17日)

 1年生の給食の様子。続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハンバーグおいしかったです(9月17日)

 今日は、1年生の給食です。
こんだては、「ミルクロールパン、牛乳、ハンバーグのトマトソースかけ、マカロニサラダ、とうにゅうチャウダー」です。
 みんなで楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】最近の1年生

 夏休みで作ったロケットを飛ばしたり、タブレットで写真を撮ったりいろいろな活動をしています。
 2学期に入りましたが、まだまだ暑い日が続くので、たっぷりのお茶やタオルの用意を忘れないようにしましょう!
画像1 画像1

【1年生】暑中お見舞い申し上げます

 暑い日が続きますが、みなさんは元気に過ごしていますか。出校日で元気な姿を見せてくれて嬉しかったです。安全・健康に気を付けて、是非楽しい夏休みにしてくださいね。
画像1 画像1

【1年生】通学路を歩いたよ

 生活科の学習で、通学路探検をしました。道路には、標識や信号、横断歩道などの交通安全にかかわる表示がたくさんあります。普段の登下校で歩いている通学路を歩き、これらを見付けて交通安全について考えました。
画像1 画像1

【1年生】おおきなかぶの劇をしたよ

 3組では、国語の教科書に載っているおおきなかぶを、みんなで演じました。「うんとこしょ、どっこいしょ」を声を合わせて身体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】絵の具を初めて使ったよ

 1年生は初めての絵の具に挑戦しました。絵の具の使い方や、色の混ぜ方を勉強しました。色を濃くしたり、違う色を作ってみるのは楽しいですね。
画像1 画像1

1、2年生の給食その1(7月8日)

 今日の1年生、2年生の給食です。班ごとに楽しく食事をしていました。
今日の献立は、

ごはん 牛乳 トビウオの竜田揚げ 
香りたくわんあえ 湯葉のお吸い物
です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1、2年生の給食その2(7月8日)

1、2年生の給食その2です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
11/23 勤労感謝の日
11/25 朝礼  クラブ
江南市立草井小学校
〒483-8409
愛知県江南市小杁町長者毛西1
TEL:0587-57-8333
FAX:0587-57-6922