最新更新日:2024/04/25
本日:count up45
昨日:231
総数:1262563
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

運動会 紅が優勝

 本年度の運動会得点種目の合計は7対6で紅組が勝ちました。
画像1 画像1

運動会 色別対抗リレー

 各学年の選手達が全校の期待を背負い全力で走ります。
画像1 画像1

運動会 組立体操 6年生

 6年間共に過ごした仲間と、気持ちをひとつにして取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 力いっぱいかけぬけろ 2年生

 2年生が力いっぱい走ります。
画像1 画像1

運動会 全力疾走80m 3年生

 初めてトラックを走りました。
画像1 画像1

運動会 響け大空に 金管バンドクラブ

 毎日の放課や夏休みにたくさん練習をした成果を見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 そばえの演舞

 踊りチーム「そばえ」が踊りを見せてくれました。
画像1 画像1

運動会 力を合わせてゴールをめざせ 5年生

 4つの障害を乗り越えてゴールを目指します。

画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 親子で玉入れ 1年生

 親子で力を合わせて玉入れをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 藤里よっちょれ 4年生

 4年生の元気をよさこいなるこおどりで表します。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 かけっこ 新入児

 来年に藤里小学校に入学する子どもたちがいっしょうけんめい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 クラス対抗リレー 6年生

 力強い走りと息の合ったバトンパスが上手でした。
画像1 画像1

運動会 親子で嵐 3年生

 親子で棒を持ってまるで嵐のように元気よく回ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 よーい、ドン 1年生

 1年生が、ゴールテープ目指していっしょうけんめい走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 風の向こうへ 2年生

 さわやかな風にのって、ヒップホップ風に踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 大玉ころがし 5年生

 親子4人1組で大玉をリレーしていきます。転倒者続出、ぬきつぬかれつのはらはらどきどきの競技でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ゴールめざしてレッツゴー4年生

 元気いっぱいの4年生がゴールを目指して全力でかけぬけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ラジオ体操

 体育委員の児童が前にたち、全身を動かし、いよいよ演技が始まりました。
画像1 画像1

運動会 開会式

 秋晴れの中運動会が始まりました。
 児童が入場しました。
 校長が、「1年生のみなさんにとっては初めての運動会ですね。2年生から6年生までのみなさんは、昨年よりもがんばってくださいね。この運動会は5年生6年生のひとががんばったからできるんですよ。高学年のひとに感謝してくださいね。」と、保護者の方には「いっしょうけんめい練習していますので、いっしょうけんめい見てください」と話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 9月26日(土)
 いざないの森のホタルの幼虫を放った池の隣に、コンクリートで固められた観察池があります。そこに、赤米の稲が植えられ、赤く実ってきました。普通の稲は黄金色に色づきますが、赤米は写真のように赤っぽくなってきます。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742