最新更新日:2024/04/30
本日:count up151
昨日:63
総数:1263036
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
美浜少年自然の家の退所式です。



野外学習

画像1 画像1
朝のお目覚めです!シーツが散乱(?)早くたため〜!

おはようございます!【10月18日】

画像1 画像1
 今日の天気はどうでしょうか。少しずつ回復には向かっていると思いますが、台風の影響もあって心配です。
 なんとか、子どもたちのために ・・・・お願いします。(神頼みです。)

 各学年の目的地を紹介します。
 1年 東山動物園です。
 
 2年 名古屋港水族館です。

 3年 日本昭和村です。

 4年 河川環境楽園です。

 5年 トヨタ自動車(高岡工場)です。

 6年 リトルワールドです。

 全校がバスを使って校外学習へ出かけていきます。気をつけて行ってきます。
 みなさんも、元気に「行ってらっしゃい」

野外学習

画像1 画像1
301号室のお風呂あがりのみんなです。みんな、いい湯だったみたいです!

野外学習

画像1 画像1
ありがとうございました。日本福祉大学のあすなろキャンプの会の皆さんです!雨の中、ボランティアで駆けつけていただきました。子ども達も忘れられないと思います。

野外学習

画像1 画像1
楽しい時間が終わろうとしています。最後は炎を見つめ何を思っているでしょうか。

野外学習

画像1 画像1
楽しいひとときが過ぎていきます!日本福祉大学の学生さんには本当に頭が下がります。彼ら、彼女たちなしでは、この会が盛り上がりません。有り難うございます。

野外学習

画像1 画像1
遠き 山に〜 陽は落ちて〜♪
おぃおぃ、秋だからとっくに陽が落ち、真っ暗だし、さらに外は大雨でないか?
キャンドルの集いが始まりました!

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
満腹パート2

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
満腹、ま・ん・ぷ・く

野外学習

画像1 画像1
待ちに待った夕食タイムです!メニューはご覧の通りです。茶碗蒸しがでかでかです!

4年生福祉実践教室【点字教室】

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生は6時間目に福祉実践教室を行いました。内容は点字です。
はじめに、各教室で「点訳ボランティアグループたまづさ会」の方からから作り方の説明を受けました。その後、点字板を使って、実際に学校名・学年、組・氏名などの練習をしました。作ってみるとなかなか難しかったようです。とても貴重な経験をすることができました。よい機会を与えていただき、ありがとうございました。

野外学習

画像1 画像1
すっかり部屋でくつろいでいます!教室では味わえない、雰囲気は何なんでしょう。

野外学習

画像1 画像1
疲れて、こんな所で休んでいました。(ぜ〜ぜ〜)

野外学習

画像1 画像1
すべての班が無事に到着しました!しかし1時間コースが2時間コースになっています。恐ろしい藤里小の子ども達です!

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
続々と戻ってきました。子ども達の話によると、道に迷っている班があるとか・・・。(泣) 全部揃った時点でお知らせしますね!

野外学習

画像1 画像1
みんな頑張って歩いています。ちょっとお疲れさの顔も見られます。(疲れて、早く眠れますように)

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなで協力して1時間で帰ってこれるかな?(コースを変更して山コースを止めました。30分時間も短縮です)

野外学習

画像1 画像1 画像2 画像2
ウォークラリーへ班ごとに出かけていきました。あれ?早くも最初に出かけた班が道がわからす戻ってきました。(おぃおぃ)

野外学習

画像1 画像1
オリエンテーリングに出かけます!今、最後の注意を聞いています。雨もなんとか、もっていてくれます。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 学習発表会児童鑑賞日
11/17 学習発表会保護者参観日
11/19 代休日
11/20 児童委員会
11/21 教育相談
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742