最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:152
総数:1263065
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

昼食です<奈良公園近くの昼食場所>

画像1 画像1
法隆寺の見学を終えて昼食をとっています。次は大仏殿に移動です。

修学旅行

画像1 画像1
東大寺をバックにハイチーズ!

修学旅行

画像1 画像1
大仏殿で有名な鼻の穴くぐりです。すいていて多くの子が挑戦できました。

修学旅行

画像1 画像1
奈良の大仏は大きいな〜。でかい!みんなびっくりです。

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
東大寺につきました。でかい!みんなで記念撮影です。明日は雨だと記念撮影はできませんからね。風が雨くさいぞ(クンクン)

修学旅行

画像1 画像1
お土産を買うと言うより、あさりまくっています。この店は幸せですよ。

修学旅行

みんなでお弁当をいただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
楽しい食事タイムです。みんな目に勢いがあります。

修学旅行

画像1 画像1
古都屋さんに着きました。昨年度、おいしかったので同じメニューを頼みました。

修学旅行

画像1 画像1
む、サイズオーバー ?送れないかな・・・。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺を出ます。暑い日となりました(汗)お土産屋さんに目がいきます!こらこら!

修学旅行

画像1 画像1 画像2 画像2
夢殿です。夢がかなうと言われています。宝くじ当たりますように(オィオィ)

法隆寺に到着しました

画像1 画像1
現在、法隆寺を見学しています。法隆寺は日本最古の木造建築物です。みんな、熱心に見学しています。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺はタイムマシーンに乗って着いた魅力ある場所です。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺五重の塔の中に入る順番待ちです。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺に着きました。法隆寺は秋の夕方に来たいと思うのは大人だけでしょうか。「柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺」子規の訪れた時のイメージが強いからです。みんな写真で見た景色が目の前にあり奮しています。

修学旅行

画像1 画像1
法隆寺に到着。見学が始まります。
画像2 画像2

修学旅行

画像1 画像1
まるまるもりもりの歌は盛り上がります。嵐君はカラの歌で微妙に腰が揺れていました!

お菓子タイムに入り静かになりました。これでバス酔いが始まるですよね。ポテトチップ一袋食べたなら、普通は誰でも酔うぞ!

修学旅行

画像1 画像1
亀山サービスエリアに到着です。9時到着予定でしたが、30分遅れです。みんな元気でバス酔いの子はいないみたいです。

修学旅行

画像1 画像1
ありゃ〜、御在所で臨時停車です。我慢できん子がいますからね。聞くと「したい」と答える小学生。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/5 宮田中学入学式
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742