最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:161
総数:1262692
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

夕食の時間が始まりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全部おいしいそうです。











夕食の用意が整いました

画像1 画像1
おそばとすき焼きとハンバーグとサラダとお刺身とお豆腐です。とても美味しそうです。



予定通りホテルに到着しました。

画像1 画像1
 

ホテルに到着しました

予定通りホテルに到着し、今部屋で荷物を片付け、ホッと一息です。あと約30分で食事です。午後から歩いて歩いて疲れ果てたところにやってくる夕食です。お腹いっぱい食べると思います。

学年写真です

画像1 画像1
森藤先生のことを思い出せ はいチーズ!



建物の外から見ています 長い!

画像1 画像1
 

三十三間堂につきました

画像1 画像1
館内はおしゃべりなしです。



全班無事知恩院に到着しました。

画像1 画像1
買い物をしたり、試食をしたりしながら楽しく行動ができました。



二年坂を班で散策しています

画像1 画像1
 

清水寺出発!!

画像1 画像1
清水寺の見学を終え、いよいよ班別行動出発です!ここまでの頑張りを考慮し、班別行動では試食OKなりました!楽しんでいってらっしゃい!!

清水の舞台です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

錫杖を持ち上げます

画像1 画像1
大きいのは90キロです



山門の前で学級写真です

画像1 画像1
画像2 画像2
 

清水寺到着

画像1 画像1
金閣寺と銀閣寺の見学を終え、いよいよ班別行動に入ります。ものすごい人です。時間通り無事全員が集合できるでしょうか。

清水寺に到着しました

画像1 画像1
参道は人でいっぱいです



銀閣寺をバックに ハイチーズ

画像1 画像1
 

銀閣寺が見えます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

銀閣寺へ

画像1 画像1
今年度、初の試みである銀閣寺へ向かっています。坂道で人が多いですが、頑張って歩きます。先程の金閣寺と比べて、どんな感想をもつでしょうか。

銀閣寺につきました

画像1 画像1
 

金閣寺を出ました!

画像1 画像1
大文字の大の字が見えました。



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 入学式準備(新6年登校)
4/6 入学式 5・6年10:30下校
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742