最新更新日:2024/05/02
本日:count up56
昨日:67
総数:1263558
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「れんげ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  エッグ・パール

【宝石言葉】  「 誕 生 」

         母性を目覚めさせ、やわらかな
        雰囲気を身に付ける手助けをしま
        す。  
 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

入学式(式場〜教室・学級活動)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5・6年生との「お願いします」、花のアーチをくぐって退場です。その後、担任の先生による学級活動を行いました。

 1年1組担任 伊藤基貴 先生  1年2組担任 小関まゆみ 先生 です。

どうぞよろしくお願いいたします。

入学式(登校〜式場内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好天に恵まれ、さわやかな入学式日和となり、1年生46名が元気に登校しました。
式では、5・6年生が歓迎の歌を大きな声で歌い、1年生を歓迎しました。

入学式後の教室の様子です。

 教室で担任の先生からいろいろなお話を聞いていました。
 明日は、初めての通学班での登校。初めてのことばかりで不安でしょうが、そんな時は聞いてくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

素敵な詩の紹介

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

昨日のクイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「うぐいす」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ブルーダイヤモンド

【宝石言葉】  「オールマイティー」
        
         永遠の愛をもたらすダイヤモンド。
         サムシングブルーの伝説とともに、
        結婚する女性には人気。 

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

素敵な詩の紹介

画像1 画像1
 

入学式のお知らせ

 受け付け、保護者の皆様の体育館入場について、校舎配置図をつかい、表してみました。ご覧ください。
画像1 画像1

平成28年度 入学式のご案内    【確認】

画像1 画像1
 上記のように平成28年度入学式を行います。

 新1年生の保護者の皆様、ご予定のほどよろしくお願いします。

入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに子どもたちの声が学校に戻ってきました。新6年生のみなさんが明日の入学式に向けて、準備や掃除を行いました。
 いすを並べたり、掲示を考えたり、廊下・教室の掃除と黙々と取り組んでいました。1年生を気持ちよく迎える体勢が整いました。新6年生のみなさん、ごくろうさまでした。

朝の登校の様子です。

 初めての出会いでしたが、大きな声であいさつを交わすことができました。たくさんの笑顔と出会うことができ、とても嬉しかったです。
画像1 画像1

三行詩

 日本PTA全国協議会より、三行詩が紹介されていました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
5/2 朝礼  家庭訪問2 13:50一斉下校
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問3 13:50一斉下校
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742