最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:57
総数:1262827
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  イエローベリル

【宝石言葉】  「 耐える愛 」

         黄色の緑柱石です。微量に含まれている鉄のため黄色
         に輝き、加熱するとアクアマリンになります。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

問題の答えです。

画像1 画像1
      キンギョソウ  君子蘭  チューリップ
 
              芝 桜

      デージー    ポピー  アネモネ

                  です。

問題です。

 花の種類を答えてください。
画像1 画像1

今日のスポ少

 写真を撮っていたら、何人か集まってきてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスポ少

 今日も軟式野球の練習をしていました。試合がある時には、応援に行きます。教えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子ふりかえりシリーズ14〜連休前の校内生活〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 28日木曜日で今週の登校は終了しました。連休前なので、連絡されたこと、宿題も多かったと思います。5月2日月曜日に忘れ物がないように、もう一度確認をしてください。

ふじっ子ふりかえりシリーズ13〜1年生を迎える会など〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 27日水曜日は、1年生を迎える会からスタートしました。ペアの友達と名刺交換をしたり、一緒にゲームに参加したりしました。これからペア学年での活動が楽しみですね。
 たくさんの葉をつけて成長したマリーゴールドを1年生が宮田東保育園に持って行きました。たくさんの花をつけてくれるといいですね。

学級訓の紹介(3年生)

3年1組・・・「おもいやり」

3年2組・・・「スマイル&チャレンジ!」
画像1 画像1
画像2 画像2

クイズです。

画像1 画像1
 これは、なに?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「きじ」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  アマゾナイト

【宝石言葉】  「穏やかな心・精神力」

         天河石とも呼ばれ、アマゾンの翡翠と称えられます。
        希望の石と言われ、思考力・発想力を高める石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

問題の答えです。

画像1 画像1
ミッキーマウスプラティ ラミノーズテトラ ブルーアイレインボー
             グッピー
カージナルテトラ   エンゼルフィッシュ  ネオンテトラ
                            です。

問題です。

 熱帯魚の種類を答えてください。
画像1 画像1

学級訓の紹介(2年生)

2年1組・・・「きあい」

2年2組・・・「本気!」
 

画像1 画像1
画像2 画像2

スポ少の様子です。

 バレーボールは試合だと思います。楽しみですね。
 野球は、守備の基本練習から練習を始めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子ふりかえりシリーズ12〜4月26日の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 授業参観の翌日でしたが、学習に対して前向きに取り組む姿は変わりません。こつこつと力をつけています。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/5 こどもの日
5/6 家庭訪問3 13:50一斉下校
5/9 3・5年内科検診
5/10 あいさつの日   委員会2
5/11 知能検査(2・5年)  PTA組織編成委 春の交通安全運動(〜20日)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742