最新更新日:2024/04/26
本日:count up25
昨日:57
総数:1262847
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

修学旅行ナウ

画像1 画像1
選ばれし剣士

修学旅行【6年】

画像1 画像1
画像2 画像2
映画村を満喫中!

浮世絵の中に入りました!

新米校務主任のてくてく日記71〜2時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生の図工では、「チョキチョキ飾り」という、色紙を切って、つなぐ飾り、同じ飾りを作っていました。画用紙いっぱいに人やハートの模様など、工夫されていて楽しい作品になっていました。
 3年生の算数は、円の特徴を生かして、こまを作っていました。方眼紙の長さに気をつけて、丁寧に円を切り取りました。
 5年生は、来週に迫った野外学習の打ち合わせでした。すでに、しおりの文章にたくさん線を引いた児童もいます。自分がいつどう動くのか、もう一度確認したいですね。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
班別行動スタートです。

修学旅行【6年】

画像1 画像1
映画村を満喫中!

映画のセットがたくさんあります。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
映画村到着しました。

新米校務主任のてくてく日記70〜登校・あいさつ運動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生が修学旅行に出かけたため、班長・副班長が5年生以下という登下校が続きます。雨が上がり、2列で整列して、安全に登校することができました。
 毎週火曜日は、生活委員会によるあいさつ運動の日です。5年生だけでしたが、登校後すぐに旗をもって声を出していました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
京都南ICを出ます。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隣り号車からのエール
歌好き少年
歌好き少女
歌い疲れた少年

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多賀SA到着
みんな元気です。
次は映画村へと向かいます。

修学旅行【6年】

画像1 画像1
多賀SAで休憩です。

雨も上がりました!

修学旅行ナウ

画像1 画像1
羽島通過
青空が見えてきました。
車内は歌尽くしです。

修学旅行 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の出発式,多くの保護者の方にお見送りいただきましてありがとうございます。子どもたちは元気いっぱいの笑顔で出発しました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
高速に入り、レク開始
ムム!まさかのテスト?

修学旅行ナウ

画像1 画像1
いよいよ出発??
笑顔満開です。

修学旅行出発しました(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 雨が強めに降る中でしたが、体育館で出発式を行い、ほぼ予定通りの7時28分に出発しました。京都に着く頃には、雨があがっている予報だそうです。楽しい思い出をもって安全に帰ってきてください。

修学旅行【6年】

画像1 画像1
予定通り出発できました。

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 刺身のつまとして有名なこのものの名称は、何と言いますか? 

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「ランドルト環」です。 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/23 野外学習
5/24 野外学習  クラブなし  6年6あり
5/25 眼科検診13:30〜  5年10:30登校
5/26 歯科検診9:00〜
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742