最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:161
総数:1262711
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

給食の様子 〜4年生〜

画像1 画像1
暑い日ですが、どの子も食欲旺盛です!

野外学習ナウ

画像1 画像1
帰途に着きます。だいぶ疲れた様子です。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】
わかめごはん   牛乳  ちくわのしんちゃあげ
なまあげのごもくに  いろどりやさいのポずあえ

4限授業の様子

画像1 画像1
4時限の授業の様子です。
どの学年も集中して取り組んでいます。

野外学習ナウ

画像1 画像1
ウォークラリー、かなり時間がかかりましたが、全員無事到着しました。
ただいま、昼食の弁当を食べています。

野外学習ナウ

画像1 画像1
ウォークラリーゴール地点です。あと3つの班を待っています。

1年生のサーキット

画像1 画像1
3時限開始のチャイム前、1年生がサーキットトレーニングを始めていました。タイヤが大きすぎてうまく跳べない、雲梯に届かない、そして暑い。それでもどんどんメニューをこなしていきます。声をかけ合っています。定着ぶりがみごとです。

長放課の様子

画像1 画像1
今日も暑い日となりましたが、長放課には運動場で元気よく遊ぶ児童の姿が見られました。ドッジボール、(バスケットボールの)シュート練習、ブランコ、鉄棒、そして砂場で?
環境美化委員会の児童達は水やりの活動をがんばってくれました。
「まもなく授業が始まります…」の放送が入ると、ダッシュで教室へと向かっていきました。

野外学習ナウ

画像1 画像1
ウォークラリーです。海岸のチェックポイントを通過しています。

大きく育ってね

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温が急に上がり,育てているアサガオ・トマト・オクラにたくさん水をあげています。

朝の登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生が5月23日(月)24日(火)の2日間野外学習に行っているので,明日25日(水)の朝の登校までは,5年生の子がいません。6年生,4年生3年生が登下校ではがんばってくれています。

野外学習ナウ

画像1 画像1
朝食です。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
清掃の時間です。「来たときよりも美しく」できるかな?

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
予定よりも早く朝のつどいが始まりました。代表の子が学校紹介をしました。

クイズです。

画像1 画像1
 この花は、何と言う花ですか。

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「おかもち」です

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ホワイトムーンストーン

【宝石言葉】  「 計 画 」

         幸福を呼び、願いが叶い、心を癒やしてくれる石

今日は何の日?

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
起床後の各部屋の様子です。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 野外学習  クラブなし  6年6あり
5/25 眼科検診13:30〜  5年10:30登校
5/26 歯科検診9:00〜
5/30 朝礼
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742