最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:63
総数:1262887
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

野外学習ナウ

画像1 画像1
濡れた床を拭いてくれた児童、桶やシャワーの整頓をしてくれた児童。ありがとう!

野外学習ナウ

画像1 画像1
特別ゲスト?によるゲームです。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
すっかり暗くなりました。

野外学習ナウ

画像1 画像1
トーチトワリングも夕暮れ時は、かっこいいです。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形出来上がりです。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形20分経過。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形製作中です。シャベルで穴を豪快に掘っている女子が多いです。

1年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生は身体がまだ小さいので給食を完食するのが難しい子もいます。たくさんおかわりする子もいます。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
砂の造形スタートです。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食場所へ移動しました。

国語の授業 3年 6年

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生国語は,『漢字の広場』の勉強,国語辞典を使って勉強しています。
 6年生国語は,『時計の時間と 心の時間』の勉強,自分の感じ方を言葉にして表現し合っています。

すごしやすい日で 子どもたちは元気いっぱいです

画像1 画像1
画像2 画像2
 すごしやすい日で,長放課,子どもたちは元気いっぱい外で遊んでいます。

野外学習ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋に入り、荷物整理とシーツを運びます。

野外学習ナウ

画像1 画像1
館内利用についてのビデオを見ています。

1年 英語活動

画像1 画像1
1年生が初めての英語活動を行いました。
明るく、元気、そしてユニークなグレッグ先生とすぐに打ち解け合い、「My name is〜」の言い方を練習しました。また一つ、楽しみな勉強が増えましたね!

野外学習ナウ

画像1 画像1
入所式を行っています。

野外学習ナウ

画像1 画像1
館内に入りました。

4年生 図工 コロコロガーレ

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生,図工で,球を転がす作品を作っています。それぞれのアイデアをいかして取り組んでいます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 眼科検診13:30〜  5年10:30登校
5/26 歯科検診9:00〜
5/30 朝礼
5/31 リサイクル活動1   クラブ3
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742