最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:63
総数:1262887
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

クイズの答えです。

画像1 画像1
答えは、「紅たで」です。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。朝の活動開始です。みんな元気そうです。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
どの部屋も静まり返っています。爆睡中のようです。
今日のどんな場面が夢の中に出てくるのかな?

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続 班長・部屋長会
良い点・改めるべき点を順に発表していきました。
明日に繋げていってほしいと思います。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
班長・部屋長会が始まりました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お部屋訪問

修学旅行ナウ

画像1 画像1
入浴タイム突入

新米校務主任のてくてく日記72〜6時間目以降の5年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 帰りの会では、野外学習のファイヤーでうたう曲を練習していました。
 その後、同じくウォークラリーの練習として、ちょっとした学校探検を行いました。今日の6時間目は、5年生だけが学校にいる状態でしたので、学校の隅々までしっかりと回れました。しかし、ウォークラリー用の地図を見ての探検がなかなかうまくいかずに迷ったグループもありました。さぁ、本番はどうでしょうか?
 その後、有志のトーチトワリング練習がありました。火をつけると緊張感が増し、最初はゆっくり回していましたが、慣れてくると、ブンブンと音をたてて思い切って演じきりました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
完食シリーズ

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食中 続き

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食時間となりました。
すごい勢いで食べはじめました。

トーチトワリング リハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生 野外学習 キャンプファイヤーで演技するトーチトワリングのリハーサルをしました。
 長い期間練習をがんばってきたかいがあって,立派な演技ができました。
 本番が待ち遠しいです。
 応援いただきました保護者の皆様ありがとうございました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おみやげタイム 突入しました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入室、水筒洗い、荷物整理、お茶配付...やることいっぱいです。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテル到着しました。

修学旅行ナウ

画像1 画像1
見学地の振り返り中

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三十三間堂見学
学年写真パチリ

修学旅行ナウ

画像1 画像1
画像2 画像2
三十三間堂到着

修学旅行ナウ

画像1 画像1
全班 時間内到着
班別行動終了

修学旅行ナウ

画像1 画像1
班別行動実施中
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/25 眼科検診13:30〜  5年10:30登校
5/26 歯科検診9:00〜
5/30 朝礼
5/31 リサイクル活動1   クラブ3
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742