最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:63
総数:1262892
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

朝の会 健康観察

画像1 画像1
 1年生 朝の会 健康観察の様子です。毎朝,一人一人の健康観察をして一日が始まります。蒸し暑さも増してきています。栄養・睡眠・水分補給をしっかりして,心身ともに健康にすごせるようにしていきたいと思います。

除草活動

 蒸し暑い中、がんばってくれました。ありがとうございます。
 汗の始末、手洗い、水分補給をしっかりしてくださいね。
 本当にご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

除草活動 がんばりました

画像1 画像1
 蒸し暑い中,除草活動がんばりました。

朝の様子です。

 いつもと同じように1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 空は曇天でしたが、子どもたちは元気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まごころ

画像1 画像1
 

クイズです。

画像1 画像1
 何という種類の金魚?

クイズの答えです。

画像1 画像1
 答えは、「出目金」です。

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  サンストーン

【宝石言葉】  「 輝 き 」

         人生の勝利者となるよう導いてくれるとされてい
        ます。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

4時間目 5年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
 5年生はコース別に分かれて一生懸命練習しています。

4時間目 2年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝の曇天が一転,プール日和です。2年生は,『だるま浮き』『伏し浮き』がみんなできるようになっているかどうかを確認していました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  てまきごはん

      じゃがいものうまに  ツナそぼろ

      てまきのり

3時間目 3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 3年生は,総合的な学習の時間に『カブトムシ』『モンシロチョウ』などの観察をして新聞にまとめています。

3時間目 5年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 5年生は体育の時間にバトンパスの練習をしています。

3時間目 1年生 体育の授業の様子

画像1 画像1
 1年生は体育の時間,後転の練習をしています。

おはなし玉手箱

画像1 画像1
 今日は『ありがとう しょうぼうじどうしゃ』『はははの はなし』の2冊を読んでいただきました。今日は梅雨空でもあり,1年生〜5年生まで,たくさんの子が集まっておはなしを聴きました。

新米校務主任のてくてく日記107〜1時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨は一応やみましたが、プールや運動場はまだ使えない状態です。プールでの授業は時間を振り替えて実施する学年もあるようです。
 

今朝の学級での様子です。

 ニコニコ、元気にあいさつをしてくれる子ばかりでした。昨日もお客さんが、「藤里小学校の子は、自然にとてもよい表情で、いいあいさつができる。」と言ってくださいました。とても嬉しいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/28 リサイクル活動3  クラブ5
6/29 ふじっ子なかよし集会(ふじタ)
7/1 PTA全委3
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742