最新更新日:2024/04/30
本日:count up105
昨日:63
総数:1262990
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

リサイクル活動

 今回のリサイクルの回収の量は、とても少なかったです。少々残念。今月は20日(火)にもう一度リサイクル活動があります。その時は・・・・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

今朝の登校の様子です。

 今日も団地方面に出かけました。とても元気なあいさつができました。それにしても蒸し暑かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指令台付近

 指令台付近にたくさんの鳥が?えさをついばんでいるのでしょうか?
画像1 画像1

リサイクル活動

 本日、リサイクル活動があります。今回の目標は全校児童の半分の者(167名)以上が協力することとします。少しでかまいません。みんなで協力しましょう。集まった金額などについては、なるべく早く連絡させていただきます。
画像1 画像1

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  サーペンティン

【宝石言葉】  「 保 護 」

         危険から身を守る効果があり、高ぶった感情を
        鎮める働きがあり、怒りや不安を感じた時に、冷
        静になる力をもっているパワーストーンです。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

6年生 陸上練習

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生は,運動会の練習だけでなく,陸上練習もがんばっています。

陸上練習

 6年生は、下校のあいさつが終わると、すぐにサーキットトレーニングに取りかかりました。テキパキ動く姿は、すばらしかったです。ただ、まだまだ蒸し暑い日が続きます。しんどい時は、申し出てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

今、今、下校

 3年生、4年生、5年生が今、今、下校して行きました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 よっちょれ特訓

画像1 画像1
 6時間目,4年生が『よっちょれ』の特訓をしていました。5年生の先生も入って,振り付け練習です。

6時間目 3年生 総合的な学習の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
 6時間目,3年生は総合的な学習の時間『つながる命 ふしぎな命』で,春に植えたヒマワリの種の数を手分けして調べています。

5年生 社会科の授業

画像1 画像1
 『何を工夫したら米がうまくなる?』

2年生 運動会練習

画像1 画像1
 2年生運動会『OLE!!友とともに』の練習をしました。振り付け練習はみんな笑顔で,音楽がかかるとみんなが笑顔になって楽しそうでした。

3年生 体育 マット運動

画像1 画像1
 運動会練習の合間をぬって,今日はマット運動,前転・後転の練習をしました。

給食準備しています

画像1 画像1
 ご心配をおかけしております。本日は通常通りの日程で給食準備をしております。

5年生 新出漢字の練習

画像1 画像1
 5年生国語の授業の様子です。新出漢字の勉強をしています。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】
       ごはん  牛乳  ばにくいりコロッケ

       タイピーエン  ごぶづけあえ  くまモンのり  

2年生 図画工作の授業

画像1 画像1
 『夏休みの思い出の絵をかこう』で,クレヨンと絵の具を使って準備をしています。今回は,人物を描く時に『首』をかき入れるように指導しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/20 リサイクル活動6  運動会全校練習予備日(1)  委員会6(前期最終)  宮中代休日
9/21 運動会係児童打合せ2(6限)  1〜4年15:00下校  56年15:50下校   宮中体育大会予備日
9/22 秋分の日
9/23 運動会準備56年 15:50下校   1〜4年4時間授業14:00下校
9/24 運動会 (中止時火1〜515:00下校)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742