最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:152
総数:1263041
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

陸上記録会の練習

 今日はリレーの練習を行っていました。上手にバトンを渡すことができるように、呼吸を合わせ、がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今、今、下校

 今、今、3年生、4年生、5年生が下校しました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

2年生 運動会練習

画像1 画像1
 2年生 運動会練習の様子です。今日は,まず,隊形移動の位置確認をしています。

応援団練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤白応援団練習,団長・団員 全力で練習しています。

そうじ

 1年生、2年生、4年生を中心に撮影してきました。みんな黙々とていねいにそうじができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養士の給食日記34

画像1 画像1
 今日は、3年1組の給食風景を紹介します。少しぎりぎりにクラスへ行きましたが、しっかりと準備がされて、静かに給食を食べていたことが印象的でした。給食もほとんど完食していたので、継続してほしいと思います。
 
 食育は、1年生に行いました。様子はまた次回紹介します。明日からも運動会の練習を頑張ってほしいと思います。

給食準備

 3年生の給食準備の様子を撮影してきました。途中、お茶やおかずをこぼすなどハプニングがありましたが、無事終了。楽しそうに会食できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新米校務主任のてくてく日記158〜4時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生社会では、リサイクルマークを探していました。資源を大切にするために私たちができることを考えました。
 5年生国語では、委員会ごとに分かれ、報告書を書く練習をしていました。分かりやすく伝えるための工夫を学びました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

      ごはん  牛乳  あげどりのレモンソースかけ

      きゅうりのごましょうゆあえ  とうがんじる 

4年生 運動会練習

画像1 画像1
 4年生『よっちょれ』の運動場での練習です。

3時間目の授業の様子です。

 週明けですが、みんな集中して授業を受けることができていると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 運動会練習

画像1 画像1
 1年生『フジリンピック(40m走)』の練習です。

6年生 運動会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生 運動会練習 今日は組体操ではなく,徒競走の練習をしました。

朝礼 環境美化委員会 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝礼で,環境美化委員から表彰をしました。リサイクル運動・ベルマーク回収に積極的に協力してくれた子を表彰しています。

江南市 児童生徒サミット報告

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 8月9日に行われた『江南市 児童生徒サミット』の報告を,代表の6年生がしました。当日のサミットの様子を報告し,宣言文を全員で宣言しました。

朝礼 校長先生のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝礼 校長先生のお話 では,

1 昨日のコミュニティ運動会で,江南市長さんより,藤里小学校の参加児童の『聴く姿 勢』が良いと褒めていただいたこと

2 藤里小学校 校歌にこめられた思いについて

 お話がありました。

 

今朝の登校の様子です。

 今日も笑顔で、きちんとあいさつできました。
 桜の落ち葉、片付け、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう

画像1 画像1
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/19 敬老の日
9/20 リサイクル活動6  運動会全校練習予備日(1)  委員会6(前期最終)  宮中代休日
9/21 運動会係児童打合せ2(6限)  1〜4年15:00下校  56年15:50下校   宮中体育大会予備日
9/22 秋分の日
9/23 運動会準備56年 15:50下校   1〜4年4時間授業14:00下校
9/24 運動会 (中止時火1〜515:00下校)
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742