最新更新日:2024/05/14
本日:count up60
昨日:174
総数:1264677
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

4年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 4年生 算数「面積」の授業の様子です。

3年 理科の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 理科 「日向の気温・日陰の気温」の実験の様子です。

3年 道徳の授業の様子

画像1 画像1
 3年生 道徳「おばあちゃん だいじょうぶ?」の授業の様子です。

2年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 生活科「まちたんけん」の授業の様子です。インタビューの計画を立てています。

2年 体育の授業の様子

画像1 画像1
 2年生 体育「走り幅跳び」の授業の様子です。

1年 生活科の授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生 生活科「おもちゃづくり」の授業の様子です。「秋」の何かを使って工作しています。

1年 算数の授業の様子

画像1 画像1
 1年生 算数「9と1で10」「8と2で10」「7と3で10」…繰り返し計算練習をしています。

新米校務主任のてくてく日記193〜3時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 5年生は、漢字の書き取りをしていました。黙々と一字一字丁寧に書き込み、手が黒くなるほどです。
 2年生の学習発表会練習では、照明を使って、動きの確認をしました。のこり2週間です。さらによりよくなるように細かいところまで修正していました。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】
      りんごパン  牛乳

      こうぞうウィンナーのてっぱんやき

      ビーフストロガノフ  オリヴィエサラダ  

今朝の登校の様子です。

 一日休みの後の金曜日。また明日は土曜日。一日元気にがんばりましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  セプター・クォーツ

【宝石言葉】  「 誕生の喜び 」

         「王様の杖」とも呼ばれ、頭脳の働きを高めて、
        持つ人の潜在能力を引き出すと言われている。  

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

今朝の学校の様子です。

 グランド・体育館も今日は誰もいません。閑散としています。団地の運動会が9時からあります。見に出かけたいと思っています。
 東西の門扉の塗装をシルバーさんに頼みました。よろしくお願いします。
画像1 画像1

ふじっ子振り返りシリーズ122〜10月31日・11月1日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 31日(月)は、また一段と寒さを感じるようになりました。それでも児童は、教科の学習にしっかり取り組んでいました。5時間授業で一斉下校となりました。
 1日(火)は、リサイクル活動がありました。過去最高の150名余りが参加しました。次回は15日(火)です。またお願いします。先週に引き続き、クラブがありました。朝の雨も上がり、外で活動することもできました。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ゴールデンサファイア

【宝石言葉】  「慈愛・誠実・純粋」

         金運アップにも効果のある石。身に付ける

        とお金の流れがよくなると言われている。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/10 あいさつの日
11/15 リサイクル活動9  クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742