「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

明日の予定です。

  

画像1 画像1

避難訓練のために

 今日、職員で救助袋のセッティングと体験、格納を一通りやってみました。
 第2理科室からの垂直式の救助袋は、真下への降下ということもあり、「こわい」という声もあがっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ148〜12月後半の活動(2)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冬休み間近になり、各教科では、振り返りテストやドリルでの反復練習などで2学期を締めくくりところもありました。
 さあ、明日から3学期が始まります。学校生活のリズムを早く取り戻し、毎日元気な姿を見せて下さいね。

ふじっ子振り返りシリーズ147〜12月後半の活動(1)〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月後半は、個人懇談会やなかよし集会、2年生のおもちゃフェスティバルなどがありました。児童ががんばっている様子をたくさんみることができました。またそれを伝えていくことも大切ですね。

終業式のスライドより

 総務委員会企画のなかよし集会。とても楽しかったですね。
画像1 画像1

終業式のスライドより

 保育園の発表会を見させてもらいました。0歳児のかわいいこと!
画像1 画像1

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  ジルコン

【宝石言葉】  「 安らぎ 」

         苦しみを和らげる効力があると言われています。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

終業式のスライドより

 6年生が、薬物乱用防止について学びました。
画像1 画像1

終業式のスライドより

 2年生が、だいこん作りとまちたんけんでお世話になった方々に来校していただき、感謝の会を開きました。

画像1 画像1

今日のスポ少

 女子バレーボールが練習を始めていました。年末年始、少しはゆっくりできましたか?
今年の目標、また聞かせてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ146〜12月前半の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 12月に入り、寒さが身にしみて感じるようになりました。教室では、ストーブや加湿器が置かれて活躍しています。外部講師の方々に来校していただき、さまざまな体験活動を行いました。普段の教科の学習とは一味違った学習の効果がありました。

ありがとう

画像1 画像1
 

誕生石

画像1 画像1
【宝  石】  クリソコーラ原石

【宝石言葉】  「デリケートな行動」

         繁栄・幸運・豊かさを象徴する石。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励ましの言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な一日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ145〜11月学習発表会〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会は、11月17日児童鑑賞日、19日が保護者鑑賞日でした。保護者鑑賞日は、雨が降っていましたが、たくさんの方に見ていただき、児童の笑顔からは達成感が表れていました。衣装などのご協力ありがとうございました。

終業式のスライドより

 3年生が、人権について学びました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/6 始業式
1/9 成人の日
1/10 リサイクル活動14  あいさつの日  給食開始  クラブなし
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742