最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:57
総数:1262828
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

団地敬老の集いに参加しました。(5年生有志)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、敬老の日。江南団地で敬老の集いが開催され、本校5年生有志14名が、よっちょれを披露しました。
運動会や盆踊りの時とは違って、室内ということもあり、大きなかけ声と拍手であふれました。

今日は敬老の日

画像1 画像1
 おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、「おめでとう」を言ったり、肩たたきをしたりできるといいですね。

今日のスポ少

 今日は、グランドの状態も思っていたより、よい状態でした。門弟山小のチームを招いての練習試合、がんばってください。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ふじっ子振り返りシリーズ265〜9月15日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 15日(金)は、全校練習を行いました。最終のつもりで練習に臨み、とてもきびきびとした動きで、スムーズに練習を進めました。最後に応援練習で大きな声を出し合いました。午後は、5・6年生による運動会係打ち合わせを行い、当日の動きや準備を進めました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ264〜9月13日・14日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 13日(水)は、天気が回復し、学年種目の練習を運動場で行うことができました。主に入退場の練習を繰り返していました。応援団による教室訪問もスタートしました。
 14日(木)も快晴となり、全校練習を行いました。入退場の練習や開会式・閉会式とストレッチ体操と流れを確認しました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

今日のスポ少

画像1 画像1
 8時過ぎから雨が降ってきました。小降りになったときに、外では、キャッチボールをしています。体育館では、練習前のストレッチをしていました。

ふじっ子振り返りシリーズ263〜9月11日・12日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 11日(月)は、あいさつ運動から始まりました。宮田中3年生の生徒が来校し、本校児童と元気にあいさつを交わしました。朝礼では、広島派遣事業に参加した代表児童の報告会がありました。
 12日(火)は、あいにくの雨で全校練習ができませんでしたが、体育館などで、学年種目の練習を進めました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

続・校務主任のてくてく日記84〜外での活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 明日から雨の天気と予想されているので、今日の晴れを有効活用しました。
 朝は、運動会全校練習です。今日は、開会式・閉会式とストレッチ体操、綱引き、応援と盛りだくさんでしたが、自分の位置や動きを確認することができました。
 業後は、6年生が陸上運動記録会の練習を続けています。今日は、宮田中学校の陸上部員が来校し、さまざまなアドバイスをしてくれました。
 明日から三連休なので、ゆっくり体を休めてくださいね。

陸上練習

 宮中の陸上部の生徒が来て、それぞれの種目の指導をしてくれました。ありがとうございました。6年生の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6時間目

 5・6年生は、運動会の係別の打ち合わせを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう べにいもコロッケ

 にんじんしりしり イナムドゥチ

6年生の給食準備の様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

長放課から3時間目の始まりの様子です。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
9/19 リサイクル活動  委員会
9/22 運動会準備
9/24 運動会
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742