最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:57
総数:1262852
「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

今朝の登校の様子です。

 今朝は、雨。登校大変でしたね。帰りは、傘を忘れないようにしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会振り返り

 5年生の大玉転がしの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 あなたにとって、美しいものとは?
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

6時間目の授業

 5年生は、サーキットトレーニング後、走り幅跳びの練習を行っていました。
画像1 画像1

今、今、下校。

 1年生と3年生が下校しました。よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

そうじの様子です。

 みんながんばってそうじをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう はまちのてりやき

 あいまぜ とうがんじる

続・校務主任のてくてく日記90〜2・3時間目の学習〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝から曇天となっています。夕方から雨が降るのでしょうか…
 6年生理科では、水よう液の性質を学習しています。今日は、薬品の取り扱い方やリトマス紙での実験の仕方を知り、実際に液性を確かめました。
 5年生家庭科では、ミシンの使い方の学習です。上糸と下糸のセット方法について、実際にミシンを使って何度も繰り返し練習しました。

今朝の登校の様子です。

 今朝は、本熊・神明方面に出かけました。体育館南側の交差点、背の高い草で南北、東西の様子がわからなかったものが、刈られていて、四方がはっきり確認できる状態になっていました。ありがたいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会振り返り 4年生

 4年生のつながる友情のバトンの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 運動会を振り返り、次に向かって!
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

陸上運動記録会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月3日(火)の陸上運動記録会まで,あと1週間になりました。
“より速く,より遠く,より高く”
一生懸命,練習に取り組んでいます。

今日の給食

画像1 画像1
【メニュー】

 ごはん ぎゅうにゅう とりにくのたつたあげ

 かぼちゃのアーモンドあえ とうがんじる

今日の詩

画像1 画像1
 幸せな気持ちをいつも一杯もっていたい。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
10/10 あいさつの日 6年校外学習
10/12 1〜5年校外学習
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742