「 ようこそ! 藤里小学校ホームページへ 」  児童の活動やお知らせを豊富な写真で紹介しています。 ぜひ、ご覧ください。   

2年生の2時間目の授業

 2年生が楽しそうに体を動かしていました。高跳び・前転につながる練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

8時15分頃の学級での様子です。  その2

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8時15分頃の学級での様子です。  その1

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝の登校の様子です。

 少し疲れ気味か?写真を撮られるのが恥ずかしいのか?ややうつむきかげんの子が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の詩

 今があるのは、邂逅の不思議!
画像1 画像1

今日は何の日

画像1 画像1
 

重要 花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

ふじっ子振り返りシリーズ284〜11月16日・17日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 16日(木)は、学習発表会児童鑑賞日でした。各学年でこれまで練習したことを、全校児童に披露しました。ここで見つかった課題を修正し、18日の保護者参観日に備えました。
 17日(金)は、保護者参観日の前日だったので、体育館を使って最終確認をしました。

昨日の環境フェスタにおいて

 昨日の国際フェスタに4年生の環境に関する川柳が掲示してありました。一般の方の感想もありましたので載せました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

環境フェスタ

 本日、市民文化会館で環境フェスタが行われています。5年生の小川君と3年性の大橋君が出品したリサイクル作品が優秀であったため表彰していただきました。おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のスポ少

 今朝も早くからの練習です。がんばってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふじっ子振り返りシリーズ283〜11月13日・14日・15日の活動〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(月)は、市美術展の搬出を行いました。学校に持ち帰った作品は、校内でしばらく掲示・展示します。
 14日(火)はリサイクル活動がありました。たくさんの児童が参加をしてくれました。次回は28日(火)です。
 15日(水)は、木曜日の時間割で学習をすすめました。翌日が学習発表会児童鑑賞日なので、各学年で、仕上げの練習をしました。

今日は何の日

画像1 画像1
 

花言葉と励まし言葉

画像1 画像1
 あなたにとって素敵な1日になりますように。

2年生「ナマケロナマケロ」

本日は、あいにくの雨の中をお越しくださり、ありがとうございます。「ナマケロナマケロ」は楽しんでいただけたでしょうか。ひとりひとりが全力で演じきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会

 さすが6年生。すべてにレベルの高さを感じました。それぞれが役を演じ、何を感じたでしょうか?演じてみて感じたことは、これからの人生の糧になったのではないでしょうか。
 最後の合唱、すばらしかったと思います。(歌詞もすばらしかったですね。)これなら中学に入っての江南市文での合唱コンクールも大丈夫。中学に入ると、小学校のような文化的行事も少なくなってしまいます・・・・・。小学校最後のよい思い出をつくることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  5年生

 合奏に、トワリング、ダンス、合唱と、めまぐるしい展開でした。
 周りにみえた方々が演奏に合わせて、歌・曲を口ずさんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会  4年生とつくし・わかば

 つくし・わかばの演技のレベルの高さには、毎年びっくりします。ハンドベルの演奏、音が透き通っていてとてもきれいな音色でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
11/28 リサイクル活動  クラブ
12/1 通学班長会  教育相談週間(〜7日)
12/4 人権週間(〜10日)  教育相談
江南市立藤里小学校
〒483-8317
愛知県江南市村久野町藤里1
TEL:0587-58-8751
FAX:0587-58-8742